最新更新日:2024/03/28
本日:count up293
昨日:380
総数:445740
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

夏休みの学校・先生編

先生方が協力して、全クラスの空調設備のフィルター掃除をしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みの学校・先生編

先生方が二人一組で、きれいになったフィルターを取り付けてくださいました。
2日間、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
校長室前のオブジェにも、朝の光が。
外は、セミの鳴き声の大合唱です。

夏休みの学校

画像1 画像1
夏の夕暮れは、解放感に満ちた空気のにおいがします。
いつもの下校時間。
みんなの声がしないので、夕陽を追いかけたくなるような、そんな気分です。

生徒会夏季トレセン

今日は、生徒会執行部のみんなが集まって、委員会の振り返りや今後の活動について確認をしました。
また、ノボリンピック、幟中体験などについて、役割分担をして準備を進めています。
暑い中、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの学校

帰国・入国生徒学習教室の勉強会が開かれました。
みんな、しっかりと取り組んでいます。
次回は、8月2日(月)9:00〜11:50まで、図書室で行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みの学校

画像1 画像1
正面玄関の「のぼり写真館」の映像で、1年生のクラスマッチの様子を紹介しています。

夏休みの学校

図書室用の本が届きました。
事務室の先生方が確認して手続きをしてくださっています。
書架に新しい本が並ぶのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
体育館前のエントランスに、朝の涼しい風がそよいでいます。

きずな学習会

今回のきずな学習会は、三者懇談会の時間に合わせて開いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きずな学習会

みんな、集中して取り組んでいます。
年度末に、たくさん参加した人を表彰します。
本田先生がステキな賞状を準備してくださっていますので、お楽しみに。
次回は、9月の前期末試験の前に行います。予定日は夏休み明けにお知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

懇談会に来ました!

画像1 画像1
正門付近でトカゲを発見!
三者懇談会にやって来たのかな?
しっぽがキラキラと青色に輝いています。
キミも、暑い中がんばっていますね。

幟町百景

日本列島がメダルラッシュに沸いています。
保護者や先生と一緒に、これまでのがんばりを振り返り、次の目標を話し合える三者懇談会になりますように。
朝の三景をあなたに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
今日と明日は、三者懇談会です。
暑い中ですが、よろしくお願いいたします。
また、保護者の皆様も、事前の検温やマスクの着用にご協力ください。
なお、両日とも、9:00〜12:00の間、図書室で「きずな学習会」を開きます。懇談を待つ間に、夏休みの課題などが学習できます。ぜひ、活用してください。

よい夏休みを!

前期前半が終了しました。
待ちに待った夏休みです。 
来週は、三者懇談会があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よい夏休みを!

次の登校日は8月5日(木)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よい夏休みを!

ヤッター、夏休みだぁ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よい夏休みを!

暑いから、気をつけてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よい夏休みを!

解放感に満ちていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よい夏休みを!

先生、さようなら!
はい、さようなら!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421