最新更新日:2024/03/28
本日:count up241
昨日:380
総数:445688
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

復習テスト

3-2
初めて読む文章を、読解する力が試されますね。
丁寧に解答を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

復習テスト

3-3
文章で記述する問題に、真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
伸び盛りのイチョウの葉。
学校全体が緑に包まれる季節です。

1号館から

2年・国語
短歌を鑑賞します。
三十一文字(みそひともじ)の中に雄大な世界が詠まれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1号館から

2年・英語
課題の出来た人は、先生に確認してもらいます。
みんな、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1号館から

2年生の「おすすめの一冊」が紹介されています。
読んでみたい本ばかりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1号館から

帰国・入国生徒学習教室
個別学習を進めながら、基礎・基本の定着を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1号館から

先生と一緒に、対話をしながら社会科の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
中庭の花々が、心を明るく照らしてくれます。
4号館へ、行ってみましょう!

4号館から

2年・理科
顕微鏡でオオカナダモやタマネギの細胞を観察し、スケッチします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4号館から

先生も観察しますか?
はい。うわー、見えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4号館から

画像1 画像1
3年生が授業で取り組んだ4コマ漫画の作品です。
物事の要点を捉え、起承転結でわかりやすく表現していますね。

4号館から

3年・国語
俳句の学習です。
助詞が変わると、どのような感じ方になるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4号館から

3年・理科
エネルギーに関する学習のまとめです。
グループで課題解決に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4号館から

3年・社会
近代の歴史を学びます。
時代背景を知ることが大切なのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
1年生の生徒玄関近くに咲きました。
日本画に描きたいような、「あお」色です。

部活ミーティング

部活動が終了すると、部活動ごとに健康観察や活動の振り返りをして下校します。
体調管理に努めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合文化部・美術班

体育祭(ノボリンピック)を目指して、NP旗の作成がはじまりました。
かなり、大きい旗になりそうです。
がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きずな学習会

今日から図書室で行っています。
冷房が効いて涼しいですよ。
次回は、7月1日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2号館から

画像1 画像1
2号館から見えるグラウンド。
2年生がソフトボールをしています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421