最新更新日:2024/03/28
本日:count up13
昨日:347
総数:445807
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

救命講習会6

一人でも応急手当てが出来るように、また、チームでより早く救命活動が出来るように、しっかり講習を受けました。
今後も、安全・安心な学校づくりに努めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生復習テスト

一日目は、国語、社会、数学です。
自分の進路決定に向けて、しっかり取り組みます。
がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
今日も気温が高くなりそうです。
水分(お茶など)の準備を忘れないでね。
熱中症に注意しながらがんばりましょう。

学び続ける1年生

英語
時間を計って問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学び続ける1年生

技術
本立ての図面を考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学び続ける1年生

家庭科
針に糸を通して縫う練習をします。
うまく出来るかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学び続ける1年生

数学
平均点を求める場合、どうしたらよいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学び続ける1年生

数学
みんなが間違いやすい問題の解き直しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学び続ける2年生

数学
お湯を沸かすとき、熱し始めてx分後の水の温度をy℃とすると……。
画像1 画像1
画像2 画像2

学び続ける2年生

数学
一次関数の値の変化について考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学び続ける2年生

理科
これまでの学習のまとめをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学び続ける2年生

国語
読後の感想を述べ、みんなで聴き合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学び続ける

帰国・入国生徒学習教室
言葉の習得が未来を拓きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学び続ける3年生

保健体育
男女一緒に創作ダンスに取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学び続ける3年生

みんなで話し合い、声を掛け合い、動きを確かめ合いながら、創っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学び続ける3年生

美術
篆刻について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学び続ける

A、B、C組
A組さんが、他のクラスを、金魚すくいに招待しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学び続ける

数を数えながら、応援しながら、交流しています。
みんな、上手ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
おはようございます。
今日は部活動休養日です。
昼食後、13:25下校です。

また、明日!

暑い一日が終わりました。
下校時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421