最新更新日:2024/03/28
本日:count up13
昨日:347
総数:445807
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

始業式

画像1 画像1
校長先生のお話
学校が再開しました。
新型コロナウイルス感染症による一斉臨時休業で、長い期間学校が休みでした。
学校行事も中止や延期になったものがありますが、感染防止に努め、しっかり学習していきましょう。
3年生は最高学年として、2年生は中堅学年として、学校をリードしていってください。
健康と安全にきをつけながら、お互いを思いやって過ごしましょう。

2年1組

いよいよ「先輩」と呼ばれるようになる2年生。
1年生のよいお手本になってね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年2組

 

画像1 画像1
画像2 画像2

2年3組

 

画像1 画像1
画像2 画像2

3年1組

いよいよ最高学年の3年生。
各担任の先生が、進路決定に向けての心構えをお話しされています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年2組

 

画像1 画像1
画像2 画像2

3年3組

 

画像1 画像1
画像2 画像2

学校の主役は生徒

マスクをしていますが、和やかに会話をしながら下校していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の主役は生徒

みんな、笑顔で下校していきます。
やっぱり、学校の主役は生徒です。
桜の木が嬉しそうに、みんなを見送っています。
あさって、元気に会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
おはようございます。
今日は、いつも通り8:30までに登校しましょう。
クラス発表、放送による就任式・始業式、学活等があります。
生徒は10:50に下校します。

幟町百景

画像1 画像1
花々に囲まれた校訓「心豊かなたくましい人」の石碑。
みんなを静かに待っています。

幟町百景

画像1 画像1
満開です!
4月7日の始業式に向けて、生活リズムを整え、提出物や持ち物の準備をしておきましょう。

職員室大移動

新学期、クラス替えや席替えがあるように、職員室も新しい席へ大移動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職員室大移動

先生の席移動がすみました。
新学年の準備がはじまります。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
桜のじゅうたんです。
早朝の桜も凛として趣きがあります。

学校再開にあたってのお願い

画像1 画像1
4月7日から、十分な感染予防対策を講じた上で、学校を再開します。
文科省および広島市教育会の指示により、学校では、生徒のみなさんに、できるだけマスクを着用して過ごしていただきたいと考えています。
マスクの入手が難しい状況が続いていますので、必要に応じて手作りマスクを作成していただくなど、ご協力の程よろしくお願いいたします。

画面右側の配布文書に「学校再開にあたってのお願い」がございます。ご覧ください。

新しい教科書

新年度の教科書が届いています。
授業は学校の柱。
新しい学びとの出会いが待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
晴れました。
さわやかな1日のはじまりです。

出会いの4月

4月1日。
新しく就任された先生方を迎えました。
さぁ、令和2年度のスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生受付

今日は、入学受付がありました。
新入生のみなさんは、落ち着いて受付をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421