最新更新日:2024/03/28
本日:count up221
昨日:380
総数:445668
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

今日のベストフォト

画像1 画像1
1年生の保健体育の授業です。
担任の先生も参加して男子同士で楽しくステップを踏みます。

2年学年練習

学年種目のカウボーイ。
ボールのついたロープをうまく回して缶を落としたら交代です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年学年練習

どのクラスも、男女が協力し合ってバトンタッチしています。
アンカーに拍手が送られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝練習

どのクラスもどのチームもがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝練習

青春そのものです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 2ー2

さわやかな朝です。
あいさつを交わす声が気持ちいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAバレー

保護者の皆さんと先生方とで、大会前の仕上げの練習です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAバレー

かけ声をかけ合って、チーム力が高まっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAバレー

審判、片付けもみんなでします。
最後にユニフォームが配られ、日曜日の試合に向けてミーティングです。
がんばろう、オー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年学年練習

すごい!3年生の学年練習は、生徒がハンドマイクを使って指示を出し、自分たちで進めています。
先生方は温かく見守っています。
見ているだけで、泣きそうになっちゃう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年学年練習

最大の見せ場、3年生全員による創作ダンスの練習です。
男子も女子も、イキイキと踊っているよ。ステキ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年学年練習

見て、見て!
先生方も華麗なステップで一緒にダンス!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学年練習

リレーの練習です。
保健体育で習ったことをいかし、上手にバトンパスをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学年練習

みんな懸命にバトンをつなぎます。
アンカー、がんばれー!!応援にも力が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NP朝練習

本日も晴天なり。
ムカデ競走やリレーの練習をがんばっていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 2ー1

ずらっと並んで「おはようございます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NP全体練習

説明を聞いて、入退場の練習をします。
みんな、真剣!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動3ー3

今日は、青少年健全育成連絡協議会のみなさんもご一緒です。
さわやかなあいさつが響き合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝練習

今日から朝練習が解禁されリレーやムカデ競走の練習が始まりました。
ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝練習

3年生ががんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421