最新更新日:2024/03/28
本日:count up17
昨日:347
総数:445811
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

放課後

部活動で切磋琢磨し、忍耐力を養います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後

校内のあちらこちらに、先生とみなさんが向き合う姿、語らう姿があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
1年生の技術家庭科の授業で、ナスの栽培に取り組んでいます。
水やり当番さんのおかげで、苗がスクスク伸び始めました!

きずな学習会

今年度もきずな学習会がスタートしました!
個人で落ち着いて学習できるように、学習ブースを準備しましたよ!
数学や英語の先生方が丁寧に指導してくださいます。
次回は27日です!
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのために

図書室に司書の先生がいらっしゃいました。
丸子先生です。
みんな、4号館1階の図書室にどんどんきてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

連日、業務の先生方が樹木の手入れや草刈りをして、校内の安全と美化のためにがんばってくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒朝会

今朝は、ノーチャイム点検の優秀クラスの表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒朝会

画像1 画像1
ノーチャイム点検で、学級の仲間へ声かけをがんばった人に拍手を送ります。

生徒朝会

体育祭の全体スローガンが発表されました。
保健体育委員長が熱く語ります!
画像1 画像1
画像2 画像2

研究授業

今日の研究会は柳川先生の1年生の数学の授業です。
北川威子先生を講師にお招きし、学校全体で授業づくりを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業

たくさんの先生方に囲まれながら、がんばって学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業

授業の後は、より良い授業づくりのために協議会を開いて話し合います。
幟の学びは、奥が深いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さわやか幟

バスケットボール部
新入部員がた〜くさん!みんな、ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さわやか幟

バドミントン部
試合形式で技を磨いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さわやか幟

女子ソフトテニス部
強い陽射しに負けずがんばっているね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さわやか幟

男子ソフトテニス部
先生のあげるトスを正確に打ちます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さわやか幟

画像1 画像1
サッカー部
これから始まるよ!

さわやか幟

野球部
グラウンドで、木陰で、フェンス裏で、みんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さわやか幟

卓球部
先生も一緒にラリーです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さわやか幟

バレーボール部
先輩が後輩にアドバイスしながら練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421