最新更新日:2024/03/29
本日:count up217
昨日:347
総数:446011
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

授業研究

授業者の伊藤先生のお話を伺いながら、より良い授業づくりについて、先生方も学び合います。
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭訪問3日め

画像1 画像1
あいにくの雨ですが1年生の先生方は家庭訪問へ。
みんな、待っててね。

ぐるぐるスクール

今日は協助員の方々があいさつ運動に来校されました。
みんなの授業の様子もご覧になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

どの学年も落ち着いて授業を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験に向けて

3年生は、来月の職場体験学習に向けて、自分たちで事業所へ電話をかけています。
敬語を意識して緊張しながら取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クモの糸

宙に浮いているサクラの花を発見!
クモの糸をブランコにして、自在に揺れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

葉桜の緑を映した旧正門。
堂々としたたたずまいに歴史の重みを感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭訪問

今週、1年生は家庭訪問があります。
担任の先生方が自転車で出発!
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばりました!

バドミントン部
選手権ブロック大会で男子ダブルスが2位に!
市大会、がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばりました!

男子ソフトテニス部
ブロック大会第3位に輝きました。
市選手権大会、がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2

ファイト!

本日、男子ソフトテニス部が、市選手権ブロック大会の会場校としてがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ファイト!

バドミントンも本校がブロック大会の 会場校です。みんな、善戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トイレ清掃活動

今日は、「掃除に学ぶ会」の方々と一緒にトイレ清掃活動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トイレ清掃活動

いくつかのチームに分かれて掃除に取り掛かります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トイレ清掃活動

みんなの力でピカピカに。
心も磨かれ、スッキリ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トイレ清掃活動

ご参加くださった保護者の方々もみんなも時間いっぱい取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トイレ清掃活動

清掃活動のあとは、和やかに閉会式です。
参加生徒の感想やPTA会長さんのお話を、みんなで聞いて締めくくりました。
参加者の皆さま、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後の風景

男子ソフトテニス部
ビシッといくぜっ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後の風景

サッカー部
攻めて、守って、走り抜け!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後の風景

女子ソフトテニス部
みんな、イキイキと。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421