最新更新日:2024/04/19
本日:count up22
昨日:397
総数:454340
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

また、明日

部活動が終わりました。
夕日が、遠くの建物の壁面を照らしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

また、明日

最終下校時間が迫ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日

みんな、笑顔を見せてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日

みんな、気をつけて帰ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日

もうすぐ、チャイムが鳴りますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日

今週の下校当番は野球部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日

日が暮れるのが早いので、明るいうちに帰りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

落ち葉はき

落ち葉が舞い散る季節です。
掃除時間に落ち葉はきをがんばっています。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

選挙管理委員会

放課後、第1回の選挙管理委員会がありました。
12月の生徒会役員選挙の準備をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選挙管理委員会

各クラスの委員さん、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
渡り鳥が校舎の上を飛んでいきます。
朝の空に、この光景が見られる時季になりました。

進路について考える

1年生は総合的な学習の時間に、進路指導主事の冨永先生のお話を聴いて、進路について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路について考える

新しい入試制度について知るとともに、自分が行きたい学校や職場を決めて、そこに向かって努力することが大切だと伺いました。
1年生の時から、生活面や学習面で、自分の良いところや得意分野を伸ばし、苦手なことを克服していくとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

先生に授業でわからなかったところを質問している人。
ドッヂボールやバスケットボールをする人。
いろいろな過ごし方があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

サッカーをしているみんなは、ずーっと走り続けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

業務の先生に「散髪」された樹も、みんながくつろぐ姿を眺めていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

1年生は臨時代議員会で、野外活動のスローガンについて確認していました。
時間を惜しんで、さまざまな準備を進めています。
後期代議員さん、がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

おしゃべりをしたり、ボール遊びをしたりするうちに、休憩時間はあと5分。
5時間目の準備が出来ているかな?
時計を見て、早めに移動しましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒朝会

後期最初の生徒朝会です。
代議員が、無言集合で集まったみんなの点呼をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒朝会

はじめに表彰式です。
文部科学省の新体力テストで総合判定がA以上のみなさんに「体力証」が渡されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421