最新更新日:2024/04/17
本日:count up90
昨日:436
総数:453598
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

栄光の放物線

測定記録をもとに計算しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

栄光の放物線

約半分のグループが、筒の中に玉を入れることができました。
現象を数値化することができた証拠ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スピーチ

3-2 英語
みんなの前で、スピーチをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スピーチ

自分の関心があるものや紹介したいことを、実物や映像で示しながら話します。
スピーチのあとは、エリック先生が感想を伝えてくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スピーチ

みんな、原稿を見ずにしっかりと発表できましたね。
冨永先生が、良かった点を講評してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
小雨が降っています。
肌寒さを感じる朝です。
秋の植栽が、みんなを迎えているよ。

明日は、合唱縦割交流会です

SHRの時間に、執行部が1,2年生の教室をまわって、交流会の動きを説明しました。
わからないことを、積極的に質問しています。
明日は、体育祭の青組群、赤組群で合唱交流会をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのために

業務の先生方が、防球ネットの枠にネットをはってくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのために

中学校と小学校の業務の先生方が、共同作業で、防球ネットをきれいになおしてくださいました。
みんな、感謝の心で大切に使いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

晴れました

画像1 画像1
午後から、晴れ上がりました。
雲が、ゆっくり流れていきます。

伝える

3年生の総合的な学習の時間は、平和学習の学年発表会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伝える

難民問題、水産資源の減少など、地球規模で平和について考えたことを、みんなに伝えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

伝える

SNSをめぐる問題を取り上げています。
身近な、でも、大事な内容です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伝える

どのグループも、自分たちが調べたことをもとに、考えをきちんと伝えようと工夫していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伝える

いじめをテーマにした発表には、聞き手の関心も高いようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伝える

みんなからのアンケートをもとに発表しました。
聞き手も、自分ごととして考えて聞いています。
この後、投票により学年代表の2グループが選ばれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

躍動

3年生女子の保健体育はバドミントンです。
自分たちでリーグ戦を運営します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

躍動

スペシャルゲストで原田先生と馬場先生も参加してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

躍動

励まし合い、アドバイスし合いながら、ゲームをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

躍動

全員が真剣に参加して、準備や片付けも協力できる……。
さすが、3年生ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421