最新更新日:2024/04/19
本日:count up90
昨日:413
総数:454011
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

幟町百景

画像1 画像1
9月最後の朝。
晴れやかな空です。
乙女像の背に光がさしています。

いきいきと

画像1 画像1
放課後になりました。
どの部活動もいきいきと活動しています。

総合文化部・放送班
合唱祭・文化部発表会に向けてアナウンス練習中。
当日の司会をよろしくお願いします。

いきいきと

画像1 画像1
総合文化部・美術班
看板づくりが佳境です。

いきいきと

バレーボール部
サーブ練習に集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

いきいきと

画像1 画像1
バドミントン部
いろいろな人が、入れ替わりながらコートに入って練習しています。

いきいきと

サッカー部
グラウンドを走りまわっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いきいきと

野球部
今日は、守備練習に時間を割いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いきいきと

女子ソフトテニス部
前衛、後衛、それぞれのポジションになれたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

いきいきと

男子ソフトテニス部
ゲーム形式で練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

いきいきと

卓球部
ひたすら打ち込む姿がステキです。
画像1 画像1
画像2 画像2

いきいきと

女子バスケットボール部
外のコートでパス練習に励みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

審査員講習会

合唱祭の審査員が集まって、東先生から審査方法の説明を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

審査員講習会

実際に合唱を聴いて、評価をつける練習をしました。
ハーモニーや曲想、姿勢(入退場含む)などをみます。
学年交流会や縦割交流会で、各クラスへのアドバイスをよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

総合文化部・美術班
西区民文化センターのステージにかける横看板の制作が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

読書の秋

新しい書架がやってきました!
業者の方々が、図書室の奥の部屋に据え置いてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書の秋

学校司書の丸子先生と、担当の笠井先生が、読書の秋らしく、展示スペースをしつらえてくださいました。
学習図書委員のおすすめ本も並べてあります。
ぜひ、図書室へ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

4号館前の中庭にワスレグサが再び顔を見せています。
アキノワスレグサ(秋の忘れ草)という呼び名もあるんですって。
キスゲ、カンゾウなどいろいろな仲間がいる花です。
画像1 画像1
画像2 画像2

指揮者講習会

放課後、指揮者講習会がありました。
地阪先生が、各クラスの指揮者に、手の振り方や楽譜に合わせた指揮について指導してくださいました。
各クラスのマエストロさん、がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで歌おう

画像1 画像1
校舎の窓から、少しずつ、歌声が聞こえはじめました。
さっそく、ぐるぐるスクール出発です!

みんなで歌おう

1-1
今日から、音楽室や体育館等を使った練習がはじまりました。
指揮者を中心に、ステージでしっかりと歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421