最新更新日:2024/04/16
本日:count up157
昨日:435
総数:452788
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

帰国・入国生徒学習教室

みんな、国語の学習をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3-1 保健体育・女子

バドミントンのシングルスの試合です。
リーグ戦でいろいろな友達と当たります。
画像1 画像1
画像2 画像2

3-1 保健体育・女子

自分たちで得点をつけながら練習しています。
片付けも、みんなで協力できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3-1 保健体育・男子

健康な生活を送るため、自ら環境を整えられるよう、室内での空気の流れについて学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3-2 国語

石垣りん作「挨拶」の詩から、作者の思いを読み取ろうと、小グループで話し合っています。
次回の授業で、グループごとのまとめを発表する予定です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日

画像1 画像1
5校時終了後、生徒のみなさんは下校しました。
代表授業の3年1組の社会科の様子は、また、明日紹介します。

配膳室から

画像1 画像1
明日のメニューは、カツカレーです。 
デリバリー給食の人は、スプーンを持って来てね。

みんなのために

画像1 画像1
正門脇に桜の木があります。
色づいた葉が落ちるころになりました。
毎朝、業務の先生方が、正門付近をきれいにしてくださっています。
ありがとうございます。

幟町百景

玄関ホールで秋の草花がお出迎え。
ススキ、フジバカマ、キク。
午後は、授業研究会があります。
生徒のみなさんは、SHR後、14:35に下校します。
代表授業の3年1組は、研究授業後、15:45に下校します。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

来週の予定

画像1 画像1
【来週の予定】
9月26日(月)授業研究会、部活動休養日
9月27日(火)臨時代議員会
9月28日(水)いつもどおり
9月29日(木)きずな学習会、指揮者・審査員講習会
9月30日(金)いつもどおり
      
朝夕と日中の気温差が大きい日が続きます。
体調管理に気をつけて過ごしましょう。

鍛える

野球部
口田中と練習試合をしました。
保護者のみなさんも応援されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鍛える

守備陣が声を出し合います。
ピッチャーが力投しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鍛える

ベンチからも声援が送られています。
画像1 画像1
画像2 画像2

鍛える

打席に立った時は、しっかりとボールをとらえて、ヒットを放ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鍛える

ランナーを背負ってからの守り方や、チャンスでの攻め方など、先生からアドバイスをもらいます。
大会に向けてがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鍛える

バレーボール部
午後からオールコートを使って、サーブや実戦の練習で、技を磨いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鍛える

女子ソフトテニス部
試合が近づいてきました。
みんな、ユニフォームを着てやる気があふれていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鍛える

男子ソフトテニス部
来月初めに、新人戦があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鍛える

試合形式の練習です。
先生の鋭いスマッシュに応戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鍛える

バドミントン部
新人戦に向けてがんばっています。
審判やシャトル拾いも、大切な役割ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421