最新更新日:2024/03/28
本日:count up25
昨日:347
総数:445819
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

鍛える

バレーボール部
午後からオールコートを使って、サーブや実戦の練習で、技を磨いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鍛える

女子ソフトテニス部
試合が近づいてきました。
みんな、ユニフォームを着てやる気があふれていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鍛える

男子ソフトテニス部
来月初めに、新人戦があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鍛える

試合形式の練習です。
先生の鋭いスマッシュに応戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鍛える

バドミントン部
新人戦に向けてがんばっています。
審判やシャトル拾いも、大切な役割ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鍛える

吹奏楽部
発表会に向けて練習をしています。
3年生も、最後までがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

鍛える

サッカー部
2年生が中心になって練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鍛える

明日はサッカーの新人大会があります。
がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鍛える

卓球部
リズムよくラリーが続いています。
それぞれが力をつけて上達しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

鍛える

総合文化部・ものづくり班
ロボコン大会に向けて、操作練習や、マシンの改良に力を注いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのために

2、3年生は背景の仕上げを、1年生は文字の準備を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなで歌おう

1-1
「はーい、間隔開けて」
リーダーの指示のもと、しっかりと歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1-2

1-2
準備できた人は手を挙げてー!
自主的に声をかけ合い、歌練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで歌おう

1-3
3パートにわかれて、自分たちで練習できていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで歌おう

2-1
パート練習開始!
正しい音で歌えるよう、繰り返し練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで歌おう

2-2
それぞれが、自分たちのパートの役割を考えて練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで歌おう

2-3
パートリーダーがCDで音源を流しています。
みんな、がんばっているね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3連休の前に

画像1 画像1
明日から、再び3連休。
業務の先生が、玄関前の花壇に水をたっぷりとやってくださっています。

3-1

 

画像1 画像1
画像2 画像2

3-2

3年生は、プレゼンテーション用のパワーポイントを、とてもわかりやすくまとめています。
来週は、学級内で発表し合い、代表を決めていきます。 

画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421