最新更新日:2024/04/23
本日:count up17
昨日:391
総数:455655
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

総合文化部・放送班

卒業生が制作した学校紹介のビデオを視聴しました。
撮影、編集などすべて中学生の手による力作です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合文化部・美術班

中学生にサポートしてもらいながら、ハロウィンをテーマにした切り絵のモビールを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合文化部・美術班

ステキな作品が出来ましたね。
お土産に持って帰って、お家の人に見てもらいましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

気をつけて帰ってね

先生方や先輩の笑顔に見送られて、それぞれの学区へと帰っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気をつけて帰ってね

画像1 画像1
6年生のみんなは、小学校の先生方の引率のもと、集団下校をしました。
来春のご入学をお待ちしています。

幟町百景

画像1 画像1
事務室前のパキラが元気です。
朝夕、過ごしやすい気温になってきたからでしょうか。
今日は、午後から「幟中体験」があります。
あいさつや立ち振る舞いで、小学生のお手本になりましょう。

2号館へ

画像1 画像1
2号館から飛行機雲が見えます。
まっすぐに天に向かって昇っていく雲。
吉兆にちがいありません。
さっそく、ぐるぐるスクールに出発です。

試験最終日

1年生の国語の試験です。
1-1
問題文をよく読んで考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

試験最終日

1-2
質問がないか、担当の先生が、各教室をまわってくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

試験最終日

1-3
チャイムがなるまで、あと少し。
みんな、がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2

試験最終日

A組
作業の時間です。
みんな、自分の課題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試験最終日

B、C組
1年生は国語、2年生は数学、3年生は技・家の試験に挑みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1号館へ

画像1 画像1
よいお天気です。
1号館へ行ってみましょう。

試験最終日

2年生の社会の試験がはじまりました。
2-1
「よーし、今からがんばるぞ」という意欲がみなぎっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

試験最終日

2-2
復習したことをすべて出し切るぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2

試験最終日

2-3
さぁ、時間いっぱいがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

試験最終日

帰国・入国生徒学習教室
それぞれのテストに集中していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4号館へ

画像1 画像1
3年生の最後のテストは数学です。

試験最終日

3-1
時間いっぱいまで見直しをしています。
さすが、3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

試験最終日

3-2
検算をしたり、解き直しをしたりして、ベストを尽くしています。
最後まで、よくがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421