最新更新日:2024/03/28
本日:count up336
昨日:380
総数:445783
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

バスケットボール部

3年生やOGががんばります。
たくさんの先生方が協力してくださり、よい思い出になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バドミントン部

先輩が1年生にシャトルをあげて、練習をサポートしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バドミントン部

1年生が一生懸命に練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バドミントン部

画像1 画像1
新チームになりました。
お互いに力を高め合っていきましょう。

バレーボール部

ねらいを定めてサーブの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール部

だんだんと上手になってきました。
ミーティング後の笑顔がステキです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合文化部・美術班

次は、お盆明けに活動再開です。
黒板アートの完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

総合文化部・ものづくり班

今年もロボコン大会に向け、着々と準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合文化部・ものづくり班

いざ、全国制覇へ!
日々、邁進中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ミスト

熱中症予防のために、業務の先生方がテントにミストをつけてくださいました。
6月から秋口まで使います。
本当に助かります。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
新チームで始動しています。
暑い中、よくがんばっています。

サッカー部

1対1です。
熱い闘いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部

physical、mental、ともに強靭さが求められますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部

給水タイムでしっかりと水分をとりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部

コンクールが終わり、次の目標に向かって練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

明るく仲良く練習に励みます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰入国教室・学習会

連日、帰国・入国生徒学習教室のみんなが、がんばって学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰入国教室・学習会

わからなところは、先生にきいたり、タブレットで調べたりして取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヒロシマ百景

画像1 画像1
おはようございます。
平和公園からあなたに。
花壇の手入れをする人々、ラジオ体操をするグループ、散策する人。
平和な朝です。 
あさっての祈念式を前に、幟町中は、明日8月5日に平和集会と校内碑前祭をします。

先生方も学んでいます

画像1 画像1
本校の勝部スクールカウンセラーを講師にお招きして、メンタルヘルス研修を行いました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421