最新更新日:2024/03/28
本日:count up24
昨日:347
総数:445818
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

部活動もがんばっています!

夏休みに入り、各部活動もがんばっています。
市総体や中文連の大会を目指して励む部活動や、すでに、1,2年生の新チームで活動をはじめたところもあります。 
熱中症予防と感染症対策とに気をつけながら、いい汗を流しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きずな学習会

きずな学習会は、たくさんの参加がありました。
みんな、サポートを受けたり、友達と確認し合ったりして、宿題を進めています。
次回は、8月30日(火)、31日(水)です。
ちょうど前期末テストの試験週間になります。
一緒に励まし合いながら学習しましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
三者懇談会最終日です。
よろしくお願いします。

早朝、中庭にはすでに訪問者が……。

きずな学習会

画像1 画像1
今日、明日、図書室できずな学習会を開いています。
懇談の合間に、涼しい図書室で学習しませんか?
明日の開館は9:00〜16:00です。
みんなの参加を待っています!

みんなのために

画像1 画像1
1号館1階の壁塗装の準備が、着々と進んでいます。

幟町百景

画像1 画像1
今日、明日は三者懇談会があります。
お時間をご確認ください。
PTA名札とうわばきのご準備をお願いします。
各学年の生徒玄関からお入りください。
よろしくお願いします。

市総体野球の部

後半、連打やスリーベースヒットで、得点のチャンスを作りました。
守備も、内外野全員が声を出してピッチャーを盛り立てました。
惜敗しましたが、全力プレーの光る試合でした。
保護者の皆様、応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総体野球の部

今日は五日市中を会場として開催されました。1回戦の相手は口田中です。初回ノーアウト満塁のチャンスがありましたが、得点が入らず2回まで互いに譲らず0対0で進みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総体サッカーの部

試合の様子です。自分たちのリズムで試合を進め、着実に得点を重ね、3対0で勝利しました。次の試合も頑張ってください。
また、多くの保護者の方々に応援していただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総体サッカーの部

今日は五日市観音中を会場として、市総体1回戦が開催されました。初戦は五日市観音中と対戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後まで

明日から、学校は夏季休業に入ります。
生徒のみんなは、最後まで、しっかり授業に取り組みました。
3-1 学活
高校入試にかかわる、インターネット出願システムについての説明です。
選抜試験の準備がはじまっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後まで

3-2 国語
漢字のワークに取り組みます。
さすが3年生。
学習に向かう姿勢にブレがないですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後まで

2-1 学活
夏休みの生活について確認中です。
うーん、早く夏休みにならないかなー。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後まで

2-1,2 保健体育
男子はサッカー、女子は水泳です。
最後まで、よくがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後まで

2-3 美術
課題の進め方を説明していらっしゃいます。
みんな、準備はいいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後まで

美術室の後ろにステキな作品が並べてあります。
まさに、宝箱です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後まで

A組 自力活動
風船つりにチャレンジ。
校長先生も参加してくださいます。
わっ、二つもつれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後まで

画像1 画像1
B組 数学
最後まで集中して課題に取り組みます。
黒板の笑顔マークは、すでに夏休みの表情ですね。

夏模様

放課後です。
校内の整備作業に部活動。
夏休みモードになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏模様

1年生の玄関前から。
みんな、上靴を持って帰りましょう!
みんなが育てたナスが立派に実っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421