最新更新日:2024/03/29
本日:count up252
昨日:347
総数:446046
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

丁寧清掃

どの階も、トイレ清掃のみんなが大活躍。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

隅々まで丁寧に汚れを除きます。
みんなの姿が嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

画像1 画像1
美化委員長さんが、床用ワックスの準備をしています。
暑い中、ありがとう。

丁寧清掃

先生方もみんなと一緒に汗を流していらっしゃいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

一所懸命とは、このことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

窓さんも流しさんも、喜んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

丁寧清掃

床がどんどんきれいになります。
画像1 画像1
画像2 画像2

丁寧清掃

コンピュータ室も美しく。
画像1 画像1
画像2 画像2

丁寧清掃

最後までがんばっているね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

階段の拭き掃除や、雑巾の片付けを丁寧にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

1年生のみんながワックスをかけています。
美化委員さんとボランティアのみんなががんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

丁寧清掃

ワックスを塗りました!
先生も一緒に仕上げをしてくださいました。
床がピカピカです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

先生に教わりながら、最後まできれいにワックスがけができました。
美化委員さん、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱中症予防ポスター

保健体育委員会が、熱中症の予防を呼びかけるポスターを制作しました。
職員室前の生徒会ボードに掲示中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱中症予防ポスター

イラストやキャッチコピーが工夫してあって、委員のみんなの熱意を感じます。
部活動の際は、こまめに水分補給をして、定期的に休養しましょう。
健康第一です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA通信

昨日、PTAの書記さんが、PTA通信を印刷して、配布の準備をしてくださいました。
小さなお手伝いさんも、応援してくれました。
本日、お子さまを通じて各ご家庭へお届けする予定です。
ぜひ、ご一読くださいませ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
校内のいたるところから、セミの鳴き声が聞こえます。
縮景園のセミたちの声もグラウンドに響いています。
今日も暑くなりそうです。

臨時代議員会

昼休みに、臨時代議員が開かれました。
授業評価点検に関して、各クラスが振り返っています。
取り組んだ後で、なぜ成果があがったか、課題をどのように改善するか、各クラス内で今後のめあてを共有しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨ニモ負ケズ

昨夜来の雨が気になりますが、幟のみんなはしっかり学習しています。
今日は、3号館、2号館を中心にぐるぐるスクールに出発!
3-2 美術
アイディアスケッチに取り組みます。
夏休みにどんなポスターが完成するかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨ニモ負ケズ

1-1 おいしいスイカの見分け方を考えています。 
みんな、お家の人に教えてあげてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421