最新更新日:2024/03/28
本日:count up20
昨日:347
総数:445814
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

生徒朝会

画像1 画像1
【生徒指導主事より】
伊藤先生が、夏休みの過ごし方について3つのポイントをお話されました。
・水難事故(海、川などでの事故)
・休み中の登校(私服や自転車で登校しません)
・タブレットの使い方 
みんな、忘れないでね。

生徒朝会

画像1 画像1
【情報教育主任より】
荻野先生から、家庭でタブレット端末を使う際の注意点についてお話がありました。
タブレットの充電用コードを三者懇談会でわたします。
タブレットは学校から借りた学習用具です。
正しく使いましょう。
 

生徒朝会

画像1 画像1
最後に生徒会長から、8月5日(金)の平和集会についてお知らせがありました。
みなさん、夏休み、元気に過ごしましょう!

笑顔であいさつ

あすから夏休みです。
みんなの足取りが、心なしか軽いように見えます。
笑顔であいさつをする姿がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
今日で前期前半が終了します。
生徒は3校時終了後、11:40に下校します。
3年生の三者懇談会は、13:00からです。
部活動に参加する生徒は、14:30が完全下校です。
よろしくお願いします。

24年間、ありがとうございました

PTA売店担当の東谷先生が、本日をもってご退任されます。
24年間、幟町中の売店を担当され、生徒のみなさんの教材や授業用具のお世話をしてくださいました。
長い間、本校のためにご尽力いただき、本当にありがとうございました。
9月から、後任の先生がいらっしゃいます。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

今日は、1号館をまわってみましょう。
2-2 英語
夏休みの課題の取り組み方ついて、先生が説明していらっしゃいます。
みんな、計画的に進めようね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

帰国・入国生徒学習教室
みんな、それぞれの進度に合わせて、先生が丁寧に教えてくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1年生が、スピーチの発表に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

みんな、自分の好きなことについて、堂々と発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

自分で書いた原稿をもとに、しっかりと話すことができました。
今日まわれなかったクラスは、明日、いきますからね。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟の夏

ミズカマキリ、カエル、カニ。
生き物たちが、幟の夏を満喫しています。
プール周辺で、宮崎先生が見つけてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

薄日がさしています。
今日、明日は、12:00下校です。
昼食はお家でとります。
部活動に参加する生徒は、お弁当持参で、15:00完全下校です。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

丁寧清掃

午後、丁寧清掃をしました。
日頃、お世話になっている校舎を、いつもより時間をかけて清掃します。
3年生の校舎からぐるぐるまわってみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

3年生のまじめさが、後ろ姿から感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

SHRが終わると、3年生がすぐに清掃に取りかかりはじめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

流し、トイレ、廊下。
3年生が自主的に動いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

階段、流し、ゴミステーション。
みんな、黙々とがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

自分のすべき仕事に責任を持って取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

2年生の教室です。
床拭きをしっかりとしているのが素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421