最新更新日:2024/04/19
本日:count up52
昨日:397
総数:454370
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

描く

画像1 画像1
総合文化部・美術班です。
今年も黒板アートコンテストに参加します。

描く

2、3年生が担当です。
さまざまなチョークの色を重ねて、立体感を出す工夫をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

描く

画像1 画像1
1年生は、文化の祭典のポスター制作に取り組んでいます。
作品の完成が待ち望まれます。がんばってね。

また来週!

最終下校時間が近づいてきました。
ミーティングを終えたみんなが、正門へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

また来週!

三連休中に試合や大会があるみなさん、ベストを尽くしてね。
来週、元気に再会しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全体授業研究会

画像1 画像1
昨日、全体授業研究会を行いました。
代表授業は3年1組の英語です。 
冨永先生とエリック先生の授業です。

全体授業研究会

冨永先生とエリック先生の軽妙な会話に、みんな目と耳を集中させて、全身で聴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なぜ、先生は新聞に載ったのか?

今日の資料は「Otago Daily Times」から。
なぜ、冨永先生はオーストラリアの地元新聞に載ったのでしょうか?
みんなで解き明かそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで学ぶ

早速、英字新聞の世界に飛び込みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで学ぶ

みんな、夢中で読解しようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで学ぶ

ぐーっと頭を寄せて、内容を読み取ろうと一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヒント

エリック先生や冨永先生が、英語でヒントを出してくださいます。
わかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで学ぶ

友達のとらえ方を聴いて、またグループで確認し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なぜSDカードを返そうとしたのか?

みんなの頭がだんだんと近づいてきました。
友達の発表を一言も聞き漏らすまいと、真剣に耳を傾けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで学ぶ

いよいよ物語は佳境にさしかかりました。
どうやってSDカードが返ってきたのか、みんな、最後まで考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びをあきらめない

みんな、最後まで考えています。
学びの熱量に驚きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びは続く

みんなのがんばりで、SDカードがたどった奇跡を解き明かすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びは続く

3年1組さん、冨永先生、エリック先生、ステキな授業をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

研究協議会

授業後は、講師の北川先生、山中指導主事をかこんで、協議会を行いました。
みんなの授業と同じで、先生方も振り返りを大切にしているのですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究協議会

先生たちも、少グループで話し合い、授業から学んだことを発表し共有していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421