最新更新日:2024/03/28
本日:count up315
昨日:380
総数:445762
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

雨ニモ負ケズ

昨夜来の雨が気になりますが、幟のみんなはしっかり学習しています。
今日は、3号館、2号館を中心にぐるぐるスクールに出発!
3-2 美術
アイディアスケッチに取り組みます。
夏休みにどんなポスターが完成するかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨ニモ負ケズ

1-1 おいしいスイカの見分け方を考えています。 
みんな、お家の人に教えてあげてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨ニモ負ケズ

1-2 社会
日本より高緯度に位置するのに、ヨーロッパが温暖なのはなぜでしょう。
みんなで考えてみよう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨ニモ負ケズ

1-3男子 保健体育
雨のためプールが使えず残念ですが、保健に切り替えて、先生のお話を伺います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨ニモ負ケズ

1-3女子 保健体育
山縣選手の100m走のフォームを分析しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨ニモ負ケズ

画像1 画像1
100メートルを速く走るためのヒントがみつかりそうです。

雨ニモ負ケズ

A組 自立活動
ゴミ袋の作り方を実演して見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨ニモ負ケズ

工程がたくさんありますが、丁寧に作業できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨ニモ負ケズ

B、C組 英語
映像やプリントを使って、英語学習をしています。
グッピーたちも、英語でお話ししているかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校はあります。

画像1 画像1
おはようございます。
学校はいつも通りあります。
雨模様ですので、気をつけて登校してください。

来週の予定

画像1 画像1
【来週の予定】
7月18日(月)海の日
7月19日(火)いつもどおり
7月20日(水)丁寧清掃(体操服)
7月21日(木)給食なし、部活動15:00まで
7月22日(金)生徒朝会、前期前半終了
      給食なし、部活動15:00まで
      3年生三者懇談会13:00から

夏休みを前に、教科書やワーク、授業道具などを整理しましょう。
夏休みの課題に必要なものは、計画的に持ち帰り、なくさないよう、お家の学習スペースも整えておきましょう。

市総体バスケットボールの部中区大会

ベンチからの指示を聞き対策を取っていきます。1年生をはじめ全員でサポートしています。
残念ながら試合は負けましたが、最後まで諦めず声をかけ合いながら攻め続けていました。
また多くの保護者の皆様に応援していただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総体バスケットボールの部中区大会

試合の様子です。ゴール目指して積極的に攻めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総体バスケットボールの部中区大会

今日は江波中を会場として開催されています。5チームによるリーグ戦で最後は安田女子中と対戦しました。前半はディフェンスを頑張りロースコアの展開となりました。本校も攻めますがなかなか得点に繋がりません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマーバンドフェスティバル

今日はJMSアステールプラザを会場として開催されています。本校は、「アルルの女第2組曲より第4楽章ファランドール」を演奏しました。日頃の練習の成果がしっかり発揮されていました。演奏後の会場外での写真です。
また多くの保護者の皆様に鑑賞していただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発の朝

サマーバンドフェスティバルの日です。
早朝、吹奏楽部のみんなが、搬出用のトラックに楽器を積み込んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発の朝

会場に向けて、出発!
部活動のみんなが「がんばってね!」と応援してくれます。
吹奏楽部さん、ステキなハーモニーを奏でてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

描く

画像1 画像1
総合文化部・美術班です。
今年も黒板アートコンテストに参加します。

描く

2、3年生が担当です。
さまざまなチョークの色を重ねて、立体感を出す工夫をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

描く

画像1 画像1
1年生は、文化の祭典のポスター制作に取り組んでいます。
作品の完成が待ち望まれます。がんばってね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421