最新更新日:2024/03/28
本日:count up24
昨日:347
総数:445818
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

幟町百景

薄日がさしています。
今日、明日は、12:00下校です。
昼食はお家でとります。
部活動に参加する生徒は、お弁当持参で、15:00完全下校です。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

丁寧清掃

午後、丁寧清掃をしました。
日頃、お世話になっている校舎を、いつもより時間をかけて清掃します。
3年生の校舎からぐるぐるまわってみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

3年生のまじめさが、後ろ姿から感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

SHRが終わると、3年生がすぐに清掃に取りかかりはじめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

流し、トイレ、廊下。
3年生が自主的に動いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

階段、流し、ゴミステーション。
みんな、黙々とがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

自分のすべき仕事に責任を持って取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

2年生の教室です。
床拭きをしっかりとしているのが素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

どの階も、トイレ清掃のみんなが大活躍。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

隅々まで丁寧に汚れを除きます。
みんなの姿が嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

画像1 画像1
美化委員長さんが、床用ワックスの準備をしています。
暑い中、ありがとう。

丁寧清掃

先生方もみんなと一緒に汗を流していらっしゃいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

一所懸命とは、このことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

窓さんも流しさんも、喜んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

丁寧清掃

床がどんどんきれいになります。
画像1 画像1
画像2 画像2

丁寧清掃

コンピュータ室も美しく。
画像1 画像1
画像2 画像2

丁寧清掃

最後までがんばっているね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

階段の拭き掃除や、雑巾の片付けを丁寧にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

1年生のみんながワックスをかけています。
美化委員さんとボランティアのみんなががんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

丁寧清掃

ワックスを塗りました!
先生も一緒に仕上げをしてくださいました。
床がピカピカです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421