最新更新日:2024/03/29
本日:count up229
昨日:347
総数:446023
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

市総体野球の部

今日は五日市中を会場として開催されました。1回戦の相手は口田中です。初回ノーアウト満塁のチャンスがありましたが、得点が入らず2回まで互いに譲らず0対0で進みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総体サッカーの部

試合の様子です。自分たちのリズムで試合を進め、着実に得点を重ね、3対0で勝利しました。次の試合も頑張ってください。
また、多くの保護者の方々に応援していただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総体サッカーの部

今日は五日市観音中を会場として、市総体1回戦が開催されました。初戦は五日市観音中と対戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後まで

明日から、学校は夏季休業に入ります。
生徒のみんなは、最後まで、しっかり授業に取り組みました。
3-1 学活
高校入試にかかわる、インターネット出願システムについての説明です。
選抜試験の準備がはじまっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後まで

3-2 国語
漢字のワークに取り組みます。
さすが3年生。
学習に向かう姿勢にブレがないですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後まで

2-1 学活
夏休みの生活について確認中です。
うーん、早く夏休みにならないかなー。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後まで

2-1,2 保健体育
男子はサッカー、女子は水泳です。
最後まで、よくがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後まで

2-3 美術
課題の進め方を説明していらっしゃいます。
みんな、準備はいいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後まで

美術室の後ろにステキな作品が並べてあります。
まさに、宝箱です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後まで

A組 自力活動
風船つりにチャレンジ。
校長先生も参加してくださいます。
わっ、二つもつれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後まで

画像1 画像1
B組 数学
最後まで集中して課題に取り組みます。
黒板の笑顔マークは、すでに夏休みの表情ですね。

夏模様

放課後です。
校内の整備作業に部活動。
夏休みモードになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏模様

1年生の玄関前から。
みんな、上靴を持って帰りましょう!
みんなが育てたナスが立派に実っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏模様

2年生の教室前から。
国語で取り組んだ俵万智の短歌への返歌集です。
三者懇談会の折に、ぜひ、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏模様

売店前から。
入り口で検温と消毒にご協力ください。
場所は体育館のすぐ横です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒朝会

生徒朝会です。
無言集合、点呼中。
執行部と代議員ががんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒朝会

中体連の大会で活躍したみんなの表彰です。
卓球と水泳の部で入賞しました。
全校生徒から拍手が送られています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒朝会

Tシャツのデザインコンテストに入賞しました。
副賞はデザインしたイラストがプリントされたTシャツです。
おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒朝会

画像1 画像1
生活委員会より
ロッカーの整理・整頓について、まだ取り組む余地がありそうです。
引き続き、持ち物をきちんと片付け、学習しやすい環境を保つ努力をしましょう。

生徒朝会

代議員会から授業態度点検の結果発表がありました。
3-2、2-3、3-1 の3クラスが表彰されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421