最新更新日:2024/03/29
本日:count up207
昨日:347
総数:446001
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

夏の学び

A組
牛乳パックを使ってハガキづくりにチャレンジしています。
形を整えたり、水を量ったり、さまざまなことが出来るようになったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の学び

画像1 画像1
B組
字幕と音声つきの映像を視聴して、英会話を勉強しています。

夏の学び

C組
1年生は数学、3年生は社会の学習を進めています。
がんばっているね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の学び

2-1 技術
タブレットでキットの組み立て方を確かめながら、実際に自分でやってみます。
みんな、真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の学び

2-2 国語
品詞の学習です。
今日は、名詞について学びます。
それぞれの小グループで多様な意見が出ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の学び

2-3 音楽
夏の思い出の歌詞を分析中です。
ステキな歌です。
いろいろな発見がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の学び

3-1 英語
エリック先生と英会話です。
会話が弾んでいますね。
みんな、自分の話す内容を確認して、一人ずつお話しするそうです。いいなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の学び

3-2 数学
友達の解き方をヒントに、自分たちで問題にチャレンジします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

これから、ぐんぐん伸びて登っていくよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

青春の1ページ

放課後、卒業アルバム用の部活動写真を撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

青春の1ページ

金管パート並んで〜。
はい、次、木管!
みんな、バシッとポーズを決めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青春の1ページ

画像1 画像1
清々しい笑顔がステキです。

青春の1ページ

画像1 画像1
撮影の合間に、次の試合の打ち合わせをしています。

青春の1ページ

画像1 画像1
先日のNPで大活躍の放送班さんです。

青春の1ページ

後輩たちに見つめられながら。
画像1 画像1
画像2 画像2

青春の1ページ

はじめは緊張していたけれど、最後はにっこり。
画像1 画像1
画像2 画像2

青春の1ページ

みんな、自由にのびのびと。
画像1 画像1
画像2 画像2

青春の1ページ

カメラマンさんが撮影しているのを撮影している先生を、さらに撮影。
うーん、こんがらがるー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青春の1ページ

画像1 画像1
本日、まわりきれなかった部活動のみなさん、卒業アルバムをひらくのが楽しみですね。
あざやかな青春の1ページは、キミの心の中に。

プールの準備

2年生のみんなが、来週からはじまるプールの準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421