最新更新日:2024/04/19
本日:count up54
昨日:397
総数:454372
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

響け、歌声!

1-1 音楽
合唱の練習です。
テノールパートは、楽譜をなぞりながら歌うところを確かめています。
さぁ、みんなで合わせてみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

響け、歌声!

2年半ぶりに音楽室に響く歌声に、思わず涙が出そうになりました。
歌の力を感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています!

3-1 比率の学習です。
B5、B4、A4、A3と、実際の紙を使って比率について考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています!

みんなで紙のマジックに挑戦です。
柔軟な思考力が問われますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています!

3-2 英語
先生にgood afternoonと、午後のあいさつをしてみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています!

エリック先生と冨永先生との軽快な会話に、みんなの耳が慣れてきたのでしょうか?
笑顔があふれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのために

午後、暑い中、木下先生と宮崎先生が、グラウンドの散水のため、スプリンクラーを準備してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

ホースをフェンスにかけて、うまい具合に乾してくださいます。
木下先生、毎年、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

図書室の丸子先生が、みんなからのリクエスト本を配架してくださいます。
図書室へ行ってみましょう!
夏の生き物特集のコーナーもありますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

7月のオブジェは、カブトムシとクワガタです。
給食担当の西村先生ご一家が、折り紙で作られたものです。
夏らしくてステキですね。
かわいらしい葉っぱがチャームポイントです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
彩り豊かなメニューです。
しっかりと食べて暑さを乗り切りましょう。

国民安全の日

画像1 画像1
今日は、「国民安全の日」です。
生徒のみなさんは、登下校や校内での安全な過ごし方について、見直してみましょう。
先生たちも、登下校の指導、校内の安全点検等を継続して、安全・安心な学校づくりに努めます。

幟町百景

おはようございます。
今日から7月です。
夏本番に向けて、挑戦したいことがたくさんわいてきて、気持ちが高まりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421