最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:347
総数:445795
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

3年学年練習

やはり、3年生はバトンパスが上手です。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年学年練習

あれれ、先生に追われている人も!?
各チームで作戦を練ってね。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

当日までのお楽しみ

画像1 画像1
最後に、創作ダンスの練習です。
これは、当日のお楽しみ。
3年生のみんな、がんばってね!

幟町百景

今朝はナンテンの花です。
2年生の玄関脇の、サクラの木の下で咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景・おまけ

画像1 画像1
小さなハチさんが、早朝から忙しそうにミツを集めています。
今日は、学年練習があります。
3年生は、卒業アルバム用の写真撮影もあります。

NP旗

画像1 画像1
総合文化部・美術班ががんばっています。
例年と違う雰囲気で工夫が見られますね。

1年生学級旗制作

1年生の旗作りがはじまりました。
下絵を丁寧に描いています。
係のみんな、がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生と

面接の時間です。
校長先生が進路に対するみんなの思いを聞いてくださいます。
待っている姿勢も素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

タヌキだ、ホイ!

画像1 画像1
グラウンドのにぎやかな様子につられて、プールの一角にタヌキが出てきました。
平重先生が名前を募集されています。

青組群縦割交流会

NPの縦割交流会です。
1年生から3年生まで、同じ組群のクラスが集まり、一緒にNPの練習をします。
生徒が企画・運営をして、伝統の「生徒がつくる行事」を継承していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青組

「台風の目」の入場練習です。
3年生が、競技のルールを説明しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青組

1年生から3年生まで一緒に行います。
先輩がやり方を教えてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青組

選抜リレーのメンバーが円になって、走順を相談しています。
自分たちの力でやりとげるのが「幟流」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤組群縦割交流会

選抜リレーのメンバーを集めて、3年生が説明をします。
生徒自身が司会をして交流会を進めていきます。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤組

選抜リレーの走順や、競技内容を確認します。


 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤組

3年生のリーダーさんが指示を出していますよ。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤組

縦割種目の「台風の目」の練習をしました。
みんな、並び順とルールをおぼえましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

給食担当の西村先生が、毎日の献立を書いてくださいます。
折り紙で作られた季節の風物詩がステキですね。
いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
彩り豊かなメニューですね。
感謝しながらいただきましょう。

広島市中学校卓球選手権大会

昨日、安佐南区スポーツセンターで行われた大会で、卓球部が男子団体戦で第3位になりました。
県大会出場おめでとうございます!
個人戦も強豪相手に善戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421