最新更新日:2024/04/19
本日:count up59
昨日:397
総数:454377
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

ミリオンベル

ミリオンベルが花盛りです。
お散歩中の園児のみんなが
「うわー、きれい」「かわいいねー」
と喜んでいました。
名前の通り、幟に訪れたみんなに、たくさんの幸せが響くといいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
風が心地よい朝です。
午後から、NP縦割交流会があります。

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
夏雲です。
わき立つ心を押さえて、今日はNP練習も部活動も休養日です。
教室をまわってみましょう。

3年道徳

1組
コの字の座席は、仲間の表情を見ながら話せていいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年総合技術

2組
ロボコンに向けて着々と。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年道徳

1組
ミライシードを使って交流します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年道徳

2組
こちらも意見を共有をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年道徳

3組
自分ごととして考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

A組

理科の時間。
木本先生がヒメジョオンを持ってきてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

A組

みんなで花を観察します。
なぜ、虫がつくのか、活発に意見発表をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

B、C組

数学の問題の解き直しをします。
がんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年道徳

1組
みんな仲良く。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年道徳

2組
穏やかに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年道徳

3組
和気あいあいと。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

生け垣の整美です。
学区の業務の先生方、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

今朝は、幟町地区の青少協のみなさんが、あいさつ運動をされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

青少協のみなさんが、「おはようございます」と積極的に声をかけてくださいます。
みんなから、先にあいさつができると、さらによいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

校長先生や先生方が、正門や生徒玄関で、みんなを迎えてくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

あいさつ運動のみなさんのおかげで、一日がさわやかにはじまりました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

トベラの実が育っています。
夏の到来です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421