最新更新日:2024/04/19
本日:count up391
昨日:413
総数:454312
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

生徒朝会

生徒会の取り組みの意義を、各クラスで考えてみましょう。
何のためにするのか、その取り組みでクラスをどのように高めていくのか、意識してやってみよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の予定

画像1 画像1
リーフレタスがすくすく育っています。
万物が伸びやかに成長する時季ですね。

【今週の予定】
6月13日(月)生徒朝会、NP予行準備、部活動休養日
6月14日(火)NP予行
6月15日(水)NP縦割交流会
6月16日(木)NP学年練習
6月17日(金)あいさつ運動、NP準備
6月18日(土)NP(全員弁当)

体育祭まで、体操服が必要な日が続きます。
また、雨天の場合はNP練習を授業に振り替えます。
授業道具も合わせ準備をしましょう。

幟町百景

キョウチクトウの花が鮮やかに開いています。
夏色があふれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのために

画像1 画像1
今日は、野球部がプール掃除をしました。

みんなのために

お気づきでしょうか?
サスケがプール掃除を見学しに来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

掃除をがんばるみんなを、じっと見つめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

プール内の落ち葉を片付けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

落ち葉をプールサイド寄せて、外へ運び出す作戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

それぞれの仕事をがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

画像1 画像1
おい、サスケも手伝ってくれよ。

みんなのために

水で底面を流します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

来週、仕上げをします。
野球部のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

わたしも仲間に入れて!

画像1 画像1
なんと、幟名物のサワガニさんも登場しました。
哺乳類も甲殻類も、みんなみんな、幟大好き!

次の大会へ向けて

バレーボール部
3年生が指示を出して、練習をリードしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

次の大会へ向けて

全体がよく動いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

次の大会へ向けて

バドミントン部
ペアで打ち合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

次の大会へ向けて

上級生が下級生に的確なアドバイスをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

次の大会へ向けて

サッカー部が練習をはじめました。
声や足並みをそろえてランニングをしています。
みんな、真剣な姿がすばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

次の大会へ向けて

サッカー部が練習する声を、サスケがじっと聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

次の大会へ向けて

バスケットボール部
今日は、体育館全面を使って練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421