最新更新日:2024/04/19
本日:count up48
昨日:397
総数:454366
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

しっかりと準備をしましょう

画像1 画像1
暑さに身体を慣らしながら、ペースをつかみましょう。
自分の出場種目や並び方、競技ルールなど確認しておくと安心です。
保護者の皆様、体操服の洗濯等のご協力をありがとうございます。
引き続き、熱中症予防のため、多めの水分、帽子やタオルなどのご準備をよろしくお願いいたします。

みんなのために

NPの練習をしている間、みんなが安全に取り組めるよう、立木やグラウンドの整備をしてくださっています。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援してるよ

花も
被爆クスノキも
鳥たちも
みんながみんなを応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青組縦割交流会

画像1 画像1
続いて青組の縦割交流会です。

青組

選抜リレーのメンバーは走順を確認してバトンパスの練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青組

実際にトラックを走ってみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青組

声をかけ合っているムードがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青組

次は台風の目です。
3年生が練習を牽引します。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青組

さぁ、バーを持ってコーンをまわります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青組

みんな、一生懸命に練習しました。
この後は水分補給をして、夜は身体を休めてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おまけ

給水タイム。
先生や友達と楽しそうに会話する姿が。
こういうシーンがあるから、行事っていいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

名前が決まりました!

タヌキの名前が決まりました。
ノボリン(ポンタ)サスケです。
A組さんのアイディアが採用されました。
1年生から、ポンタとの案も寄せられ、ミドルネームに入れることに。
A組さんが、早速、サスケの絵を描いてくれました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見かけた人は知らせてね。

画像1 画像1
ということで、ノボリン・P・サスケを見かけた人は、平重先生に情報提供をよろしくお願いします。

ミリオンベル

ミリオンベルが花盛りです。
お散歩中の園児のみんなが
「うわー、きれい」「かわいいねー」
と喜んでいました。
名前の通り、幟に訪れたみんなに、たくさんの幸せが響くといいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
風が心地よい朝です。
午後から、NP縦割交流会があります。

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
夏雲です。
わき立つ心を押さえて、今日はNP練習も部活動も休養日です。
教室をまわってみましょう。

3年道徳

1組
コの字の座席は、仲間の表情を見ながら話せていいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年総合技術

2組
ロボコンに向けて着々と。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年道徳

1組
ミライシードを使って交流します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年道徳

2組
こちらも意見を共有をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421