最新更新日:2024/03/28
本日:count up23
昨日:347
総数:445817
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

NPに向けて始動!

総合文化部・美術班によるNP旗の制作です。
毎年、ステキな旗を作ってくれる美術班。
今年もよろしくお願いします。
完成を楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

NP全体練習

画像1 画像1
6月3日、午後からNP(体育祭)の練習をしました。
はじめに、保健体育委員長の津川さんが、「協力し合ってNPをやりとげましょう」と呼びかけました。

NP全体練習

続いて、青組、赤組の各組群団長・副団長があいさつをしました。
みんなから拍手が起こります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NP全体練習

生徒会執行部が前に立ち、全体の動きを確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2

NP全体練習

開閉会式の練習です。
みんな、立ち姿が美しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NP全体練習

ラジオ体操の練習もしました。
手足をしっかり伸ばしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NP全体練習

画像1 画像1
給水タイムには、エリック先生も応援に来てくださいました。
みんな、日陰で休憩します。

NP全体練習

画像1 画像1
最後にラジオ体操をもう一度練習しました。
宮崎先生から、「ノボリンピック」の名前の由来を聞きましたね。
29年の歴史を、今、まさにみんながつないでいます。

学校運営協議会

今年度からコミュニティスクールの取り組みがはじまりました。
本日は、第一回の全体会をひらきました。
学校がより良い方向へ進むよう、委員のみなさんと力を合わせていきます。
この会の後、地域や三小学校の関係者の皆様にお集まりいただき、ふれあい活動推進協議会も開きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

NPへ向けて始動!

画像1 画像1
午後、NP(体育祭)の全体練習を行いました。
暑さに負けず、給水タイムをとりながら集中して取り組みました。
この様子は、明日紹介しますね。

ぐるぐるスクール・中間試験

前期中間試験・2日目です。
鳥さんも全校生徒を応援してくれています。
2号館から行ってみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期中間試験・2日目

画像1 画像1
校長先生が、1年生のテストの様子を見守っていらっしゃいます。

前期中間試験・2日目

1-1 数学
正の数・負の数の計算に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期中間試験・2日目

1-2 数学
解き終わったら、もう一度確かめてみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期中間試験・2日目

1-3 数学
授業で学習したことを思い出してがんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2

前期中間試験・2日目

A組
美術の実技に取り組みます。
枠にそってきれいに色を塗っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期中間試験・2日目

B、C組
集中力を保って、最後まで考えています。 
グッピーが応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

みんなが試験をがんばっている間、保健体育科の先生方が、午後からの体育祭練習の準備をしてくださいました。
暑い中、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1号館へ

画像1 画像1
県立美術館前へとまっすぐ伸びる道。
木立の勢いも影の色も、もうすっかり夏ですね。

前期中間試験・2日目

2-1 理科
真剣に考えて答案用紙をうめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421