最新更新日:2024/04/18
本日:count up206
昨日:436
総数:453714
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

2年・数学

3組
がんばって計算しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

帰国・入国生徒学習教室

画像1 画像1
先生に支援を受けながら、受験しています。

ぐるぐるスクール・2号館

画像1 画像1
セサミ・ストリートの仲間たちが、みんなを応援しています。

A組

牛乳パックからハガキを作ります。
ラミネートをはがしたり、水にひたしたりします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

A組

紙をつかんで、8グラムちょうどを袋に詰めます。
校長先生も挑戦されました。
お見事!8グラムピッタリです!
画像1 画像1
画像2 画像2

B、C組

一人一人が自分のペースでがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・2号館

画像1 画像1
さぁ、中学校生活最初の試験を迎えた1年生は、どうしているかな?

1年・英語

1組
スペルを間違えないように確かめてね。
答案の文字も伝わるように丁寧に書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年・英語

2組
中学校の試験は、質問がないか、教科担当の先生が教室をまわってくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年・英語

3組
最後まで粘り強く考えています。

明日は、全学年とも1,2時間目に試験をして、3,4時間目は授業、5時間目は体育祭の練習をします。
体操服、水分、タオル等の準備をしましょう。
あと1日、ファイト!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

前期中間試験一日目です。
4号館前の中庭にシロタエギクが咲いています。
アジサイとともに、キミへエールをおくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

きずな学習会

明日から、中間試験です。
学習会がにぎわっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きずな学習会

コーディネーターの石通先生が、やさしく励ましてくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きずな学習会

今日は、下校時の安全確保のため、早めの終了となりました。
帰宅してからも、この勢いでがんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テント設営

本日は、放課後学習も延長なしで下校です。
その後、先生方でテントを出して、NPの準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テント設営

先生方が、みんなのために力を合わせてくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テント設営

骨組みのコツを心得ていらっしゃいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テント設営

設営が終わりました。
NP当日も、清々しく晴れてほしいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯と口の健康週間

画像1 画像1
6月4日〜10日は「歯と口の健康週間」です。
今日は、全学年が歯科検診を受けました。
本日配布の「ほけんだより」に、歯を守る習慣の大切さについて載せています。
裏面の「子どもマスクの着用について」と合わせて、ご一読ください。

歯科検診

1年生
静かに順番を待っています。
歯の健康は身体の健康に直結しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421