最新更新日:2024/03/28
本日:count up17
昨日:347
総数:445811
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

前期中間試験・2日目

画像1 画像1
3年生は、これから英語の試験がはじまります。
はじめに放送問題があります。
がんばってくださいね。

前期中間試験・2日目

3-1 英語
注意深く問題を読んで解きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期中間試験・2日目

3-2 英語
集中して最後までよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
前期中間試験・二日目です。
午後からは、体育祭の練習をします。

ミライシード研修

画像1 画像1
放課後、荻野先生を講師に、先生方がミライシードの勉強会をしました。

ミライシード研修

先生方も勉強をしていますよ!
より良い活用法を学んで、授業に活かしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期中間試験・1日目

画像1 画像1
これから試験がはじまります。
静かに、ぐるぐるスクール出発です。

3年・国語

1組
みんな、落ち着いて問題を読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年・国語

2組
集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・4号館

画像1 画像1
緑と京橋川と電車と。
試験中の校舎は、シーンと静まり返っています。

ぐるぐるスクール・1号館

画像1 画像1
ピカピカに磨かれた床と、靴がきれいに並んだ
玄関と、重厚な絵画と。
1号館も静かです。

2年・数学

1組
みんな、良い姿勢ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年・数学

2組
しっかりと鉛筆が動いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年・数学

3組
がんばって計算しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

帰国・入国生徒学習教室

画像1 画像1
先生に支援を受けながら、受験しています。

ぐるぐるスクール・2号館

画像1 画像1
セサミ・ストリートの仲間たちが、みんなを応援しています。

A組

牛乳パックからハガキを作ります。
ラミネートをはがしたり、水にひたしたりします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

A組

紙をつかんで、8グラムちょうどを袋に詰めます。
校長先生も挑戦されました。
お見事!8グラムピッタリです!
画像1 画像1
画像2 画像2

B、C組

一人一人が自分のペースでがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・2号館

画像1 画像1
さぁ、中学校生活最初の試験を迎えた1年生は、どうしているかな?
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421