最新更新日:2024/03/28
本日:count up337
昨日:380
総数:445784
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

before・after 2

大きな大きなアスパラガスのような茎から……。
見事な花が咲きました! 

画像1 画像1
画像2 画像2

before・after 3

白いつぼみの中は……。
あまりの鮮やかさに、咲いてびっくり! 

画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのために

画像1 画像1
業務の先生が、植木やプランターの花々に、いつも欠かさず水やりをしてくださいます。
緑あふれる幟中を支えてくださり、ありがとうございます。

青空教室

A組さんが理科の学習をしています。
花を採取してスケッチをしたり、分解してしくみを調べたりするそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
太陽の光が強く感じられます。
外の世界の、一つ一つの色がくっきりと見えてきます。
今日は、NP(ノボリンピック)の係会です。
6月の体育祭に向けて始動します。

卓球選手権大会・中区大会

シングルス2つ、ダブルス1つ取り、3対0で勝利しました。この勢いで、次の試合も頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球選手権大会・中区大会

個人戦の次は団体戦です。初戦は修道中と対戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球選手権大会・中区大会

個人戦の続きです。声は出せませんが仲間の試合を拍手で盛り上げています。中野くんは3位入賞しました。また、本校から4名が市大会個人戦に出場します。よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球選手権大会・中区大会

今日は修道中を会場として開催されています。個人戦から始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来週の予定

画像1 画像1
【来週の予定】
5月23日(月)NP係会
5月24日(火)研究授業(3-2 理科)、部活動休養日
5月25日(水)心電図検査
5月26日(木)協助員あいさつ運動、きずな学習会、試験週間
5月27日(金)1,2年参観授業・懇談会、試験週間

6月2日(木)、3日(金)は、前期中間試験です。
しっかり準備しておきましょう。

いいことありそう。

画像1 画像1
3年生の男子が、校内で見つけたそうです。
みんなに幸せをおすそわけ。
いいことがありそうです!

学級旗づくり・つづき

学級旗づくりのつづきです。
2年生の制作係さんたち、ラストスパートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青春点描

放課後です。
青春の匂いがします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青春点描

一つのことに打ち込む姿がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青春点描

画像1 画像1
ステキな作品ですね。

青春点描

空きスペースを使って練習に励みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

青春点描

どの部活動もがんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青春点描

部活動に取り組み姿を、校長先生が見守っていらっしゃいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青春点描

3年生は創作ダンスの準備をはじめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青春点描

男子のみんなもリズムに合わせて、軽快に踊っていますね。
体育祭が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421