最新更新日:2024/04/16
本日:count up192
昨日:435
総数:452823
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

ぐるぐるスクール・2号館

A組 数学
しっかり数えてみよう!
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール・2号館

画像1 画像1
B組 英語
先生に見守られながら復習を進めています。

ぐるぐるスクール・2号館

C組 理科
先生が一人一人に声をかけて支援してくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール・グラウンド

2-3 保健体育
ハンドボール投げの練習をしています。
相手に向かってまっすぐ投げられるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・グラウンド

50m走をしてタイムを計ります。
スターターは係生徒が務めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・グラウンド

走り切った後は、先生からタイムを聞いて、次の目標をたてます。
みんな、自己記録の更新を目指そう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年・進路学習

総合的な学習の時間を使って、自分の進路について考え、学んでいきます。
今日は、学年全体で、進路指導主事の冨永先生のお話しを聴きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年・進路学習

新しく導入される「自己表現」についても、説明がありました。
取り組んだ結果だけでなく、その過程でどんな努力や工夫をしたのか、相手に伝わるように表現する力が求められます。
日々の活動を通して身につけていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

数年ぶりに、シュロランの花が咲きました。
在校生のみなさんは、初めて見ますね。
4号館の3年生玄関の前に咲いています。

帰国・入国生徒学習教室の進路説明会は16日(月)に行います。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

マスクの正しいつけ方

昼食時に、「正しいマスクのつけ方」を全校放送で流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

正しいマスクのつけ方

2-1
マスクにも、正しい持ち方、はずし方があるのですね。
みんな、静かに視聴しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

正しいマスクのつけ方

2-2
つけ方のポイントを視聴します。
ほんの少しの心がけで、予防効果が高まるのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

正しいマスクのつけ方

2-3
みんな、正しいマスクのつけ方を意識して、感染症予防に努めましょう。
家族にもお話ししてあげてね。
放送班さん、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

おはようございます。
4号館前にオオムラサキツユクサが咲き出しました。
今週は、生徒朝会と生徒総会があります。
みんなが主体となる活動です。
「じぶんごと」として考え、みんなのために、意識して行動しよう!
画像1 画像1
画像2 画像2

男子バドミントン選手権大会・ブロック大会

試合の様子です。ダブルスも接戦でしたが2ペアとも勝利しました。
予選リーグ3位で決勝トーナメントに進むことができます。
緊張もほぐれてきたと思います。自分たちの精一杯の力を発揮してください。
また
午後の個人戦も頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バドミントン選手権大会・ブロック大会

予選リーグ3試合目です。なぎさ中と対戦しました。シングルスは順調に得点を重ね勝利しました。ダブルスも1セット目を逆転でとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バドミントン選手権大会・ブロック大会

試合の様子です。ダブルスでは12対12まで粘りましたが、あと一歩及びませんでした。次の試合の結果次第で決勝トーナメント進出が決まります。頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バドミントン選手権大会・ブロック大会

予選リーグ2試合目は国泰寺中と対戦しました。ペアを組み替え臨みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バドミントン選手権大会・ブロック大会

試合の様子です。粘り強く戦いましたが、残念ながら初戦を落としました。次の試合に向けて気持ちを切り替えて頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バドミントン選手権大会・ブロック大会

今日は本校を会場として開催されています。予選リーグの初戦は五日市中と対戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421