最新更新日:2024/04/19
本日:count up107
昨日:413
総数:454028
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

散髪?

朝、伸び放題だったモミジの枝葉が……、 
昼には、こんなにスッキリと。
業務の先生が、上手に刈ってくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
淡く、濃く、緑に染まっていく校舎。
今週で4月も終わりです。
1年生のみんな、学校生活に慣れたかな?

女子バスケットボール選手権大会・中区大会

試合の様子です。果敢に攻めていったり粘り強く守っていましたが、なかなか得点に結びつきませんでした。しかし、新人大会より成長した姿を見せてくれました。次の試合も最後まであきらめず頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケットボール選手権大会・中区大会

今日は江波中を会場として開催されています。初戦は吉島中と対戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バレーボール選手権大会・中区大会

試合の様子です。なかなかサーブカットが上手くいかず苦戦しましたが、みんなで声をかけ合いながら最後まで頑張りました。
次の試合も最後まであきらめず頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バレーボール選手権大会・中区大会

今日は本校を会場として中区大会予選リーグ戦が行われています。初戦は江波中と対戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来週の予定

画像1 画像1
ツツジのピンクがあざやかです。
折り鶴の碑とともに。

【来週の予定】
4月25日(月)家庭訪問(1年生)
4月26日(火)検尿2、家庭訪問(1年生)
4月27日(水)眼科検診、部活動休養日
4月28日(木)家庭訪問(1年生)
4月29日(金)昭和の日
       

がんばっています!

選手権大会や各種コンクールに向けて、それぞれの部活動ががんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています!

総合文化部・ものづくり班
1年生が、先生から基本的なことを学んでいます。
3年生は、次の大会に向けて始動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています!

ソフトテニス部
明日は、試合です。 男子、女子、それぞれのペアで部内戦をして総仕上げです。
健闘を祈ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています!

バスケットボール部
上級生は明日の試合に向けて調整しています。
1年生も元気よくシュート練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています!

卓球部
みんな真剣に、切磋琢磨して技術を磨きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています!

野球部
協力し合ってバッティング練習をしています。
「一所懸命」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています!

コンクールに向けて、「アルルの女」の練習に励みます。
1年生は、部活動指導員の先生と一緒にトランペットの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています!

バレーボール部
1年生にアンダーハンドパスとオーバーハンドパスを教えています。
明日の試合、がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています!

バドミントン部
1年生にラケットの振り方を教えています。
みんな、がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭訪問へ出発!

今日から1年生の家庭訪問がはじまりました。
担任の先生方が出発されます。
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭訪問へ出発!

よいお天気になって良かったです。
気をつけて、いってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2

幟の「のはらうた」1

紹介しきれなかった幟の「のはらうた」をあなたに。
正面玄関に顔を出したスイセン。
気高く、凛とした姿です。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟の「のはらうた」2

この子は粘り強いがんばり屋さん。
4月中旬まで咲き続けていたサザンカさん。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421