最新更新日:2024/03/28
本日:count up17
昨日:347
総数:445811
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

修了式

1年間を締めくくる「修了式」を行いました。
また、離任される先生方の紹介をしました。
詳細は、来週ご紹介しますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

さよなら三月

先生には英語を教わりました。
最後のサインももちろん英語で……。
画像1 画像1
画像2 画像2

さよなら三月

転勤される先生方とのお別れを惜しみつつ、笑顔でお送りしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

今日は修了式です。
1年の締めくくりの日を、桜が見守ってくれていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年CM

1年生はクラスマッチをしました。
みんな、ステキな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年CM

クラス対抗でドッジボールとクイズを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年CM

試合がはじまると、みんな元気に走りまわります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年CM

すごい勢いでボールが飛んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年CM

全員がボールを投げるように考えてゲームをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年CM

応援団も楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年CM

係の生徒がしっかりと進行していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年CM

審判も活躍しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年CM

クイズ大会も力を合わせてがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年CM

3人よれば文殊の知恵。
みんなで知恵を出し合おう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年CM

拍手で応援をして、仲間を励まします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年CM

みんな、良いマナーで出番を待っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年CM

クラスの仲間へ「ありがとう」
画像1 画像1
画像2 画像2

1年CM

最後は表彰式です。
クラス代表にメダルが授与されました。
みんな、がんばったね。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さよなら三月

画像1 画像1
帰国・入国生徒学習教室の脇山先生が、本日でご勇退されます。
長年にわたり、本校で日本語の指導に携わられ、多くの卒業生がお世話になりました。
今後もお元気でご活躍ください。
本当にありがとうございました。

幟町百景

日に日に桜の花びらが色づいてきました。
樹皮が、ほんのりとピンクがかっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421