最新更新日:2024/04/25
本日:count up316
昨日:421
総数:456375
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

学校協力者会議

昨日、学校協力者会議を開きました。
青少協、社協、地域の学校関係者の皆様にお集まりいただき、年間のまとめをご報告し、ご意見やご提言を伺いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

見守る

会議に先立ち、授業の様子を見学していただきました。
1-1 美術
画像1 画像1
画像2 画像2

見守る

2-1 技術
プログラミングをしている様子を見守ってくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

見守る

A・B・C組
画像1 画像1
画像2 画像2

見守る

1-3 国語
物語の流れを確認し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見守る

2-3 数学
画面のグラフをみながら、データの分析をします。
委員の皆様も興味深々です。
画像1 画像1
画像2 画像2

見守る

画像1 画像1
2-2 国語
テストの答え合わせをしています。
しっかりと確認しましょうね。

見守る

1-2 音楽
オーケストラの演奏を聴く観客にフォーカス!
演奏会の様子に、目が釘付けです。
画像1 画像1
画像2 画像2

見守る

3年生は、どのクラスも入試や卒業に向けての取り組みです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見守る

先生と一緒に、入試日程や手続きの最終確認をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見守る

画像1 画像1
協力者会議の委員の皆様、あたたかく見守ってくださってありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いいたします。

幟町百景

画像1 画像1
3月3日、桃の節句です。
みんなの健やかな成長を願って、一日をはじめましょう。

三送会の準備

3月に入り、1,2年生は「三年生を送る会」の準備を急ピッチで進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

三送会の準備

1-1
三年生に贈るメッセージを撮影します。
みんな、がんばって練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三送会の準備

1-2
緊張しながら、全員で言葉をつなぎます。
チームワークがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三送会の準備

1-3
入念にリハーサルをしています。
三年生が喜んでくれると嬉しいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三送会の準備

2-1
みんなで準備を進めています。
床を映せないのが残念。
当日までの秘密です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三送会の準備

2-2
みんなで和気あいあいと練習しています。
前からお見せしたいのですが、本番までのお楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三送会の準備

2-3
リーダーが中心になって、すべて自分たちで動いています。
幟の伝統が受け継がれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アピール

練習中に熱視線を感じて、つい、カメラを向けてしまいます。
三年生への熱い思いが届きますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421