最新更新日:2024/03/28
本日:count up9
昨日:347
総数:445803
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

総合文化部・ものづくり班

7月の大会を目指して、調整中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部

ボールをはじく音が心地よいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部

ラケットを握る手に力が入りますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

みんなで一緒に演奏できる喜びにあふれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部

パートごとの音合わせもなごやかに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バドミントン部

外練習の日です。
みんなで体力づくりに励みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部

2、3年生は、これから攻撃練習です。
1年生は、ボールに慣れるための練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部

久しぶりのグラウンド練習で、みんないい表情です。
1年生がたくさん入部しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合文化部・放送班

外でさわやかに発声練習をしています。
継続は力なり。がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2

また、明日

画像1 画像1
久しぶりに部活動を終え、みんな帰宅していきます。
気をつけて帰ってね。また、明日!

平和実行委員会

放課後、平和実行委員会がありました。
各クラスの平和の取り組みをリードするメンバーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和実行委員会

折り鶴づくりや、平和メッセージの取り組みについて説明を聞いて準備します。
幟町中の平和活動を支え、繋いでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
校内は、夏の花ざかりです。
今日から部活動が再開します。
最終下校時刻は17:30です。よろしくお願いします。

ぐるぐるスクール、出発!

画像1 画像1
2号館の黄色い小鳥に導かれて、1年生の授業を見に行ってみましょう。

ぐるぐるスクール・1年生

国語
みんなで、詩の世界を読み味わいます。
想像力、表現力が鍛えられますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・1年生

保健体育・女子
スポーツ障害について学んでいます。
ケガに気をつけながらスポーツに親しんでいこう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール・1年生

保健体育・男子
短距離走の学習です。
先生の説明を聴いて、バトンパスの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール、A、B、C組

先生や友達と一緒に、学習を進めていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

咲いちゃった!

画像1 画像1
1年生の花壇に、スノーポールが。
こぼれ種が花を咲かせました。
可憐です。
1号館へ行ってみましょう。

ぐるぐるスクール・2年生

英語
総合案内の表現について考えます。
先生がさまざまなヒントを出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421