最新更新日:2024/04/16
本日:count up4
昨日:441
総数:453076
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

退出するときも……。

面接後、部屋を出るときのふるまいが肝心!
最後まで、礼儀正しく、心をこめて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待つ間も……。

面接を待つ間の過ごし方も大切です。
みんな、静かに学習して、自分の番を待っています。 
さすが、受験生ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

1、2年生は部活動休養日のため、SHR後、一斉に下校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

午後のやわらかな陽ざしの中、友達と一緒に帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

みんな、気をつけて帰ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

週末なので、みんな、嬉しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

何のお話しているのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

先生、さようなら。
はい、さようなら。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

流行しているウイルス株は、感染力が強いので、休日の過ごし方に気をつけましょう。
来週、元気に再会しましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幸せを祈って

1年生の生徒玄関前に、大きな折り鶴のオブジェが登場しました。
1年生女子の作品です。
みんなの健康と安全や命が幸せに育つように、という祈りが込められているそうです。
折り鶴の「折」は、「祈り」の字に似ているものね。
A組さんの折り鶴や、B組さんの絵もあって、心が温かくなる空間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

正門のビオラが、みんなの登校を待っています。
午後は、3年生の面接練習があります。
1、2年生は5校時終了後、14:35に下校します。
3年生は入試に向けた指導を受けた後、16:30に下校します。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

雪ん子たち

部活動が終わるころ、雪がたくさん降ってきました。
幟の雪ん子たち、寒い中がんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1-1 美術
紙粘土で作ったニンジンに色を着けていきます。
みんな、丁寧に仕上げていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1-2 社会
小テストを受けています。 
みんな、最後までがんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

1-3 理科
水溶液の濃さを%で表します。
なごやかに、みんなで計算をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵文字

1年生の廊下に、美術の授業作品が掲示してあります。
冬の校舎に彩りを添えてくれますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵文字

友達の作品の良いところを見つけ合ってみましょう。
キミは、いくつ見つけられるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

2-1 数学
平行四辺形になるための条件を証明します。
友達の解き方をヒントにして考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2-2 家庭科
自分たちの消費生活について、各グループから意見を出し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2-3 社会
タブレットを使って課題を進めています。
集中していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421