最新更新日:2024/03/28
本日:count up205
昨日:380
総数:445652
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

雪ん子たち

部活動が終わるころ、雪がたくさん降ってきました。
幟の雪ん子たち、寒い中がんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1-1 美術
紙粘土で作ったニンジンに色を着けていきます。
みんな、丁寧に仕上げていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1-2 社会
小テストを受けています。 
みんな、最後までがんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

1-3 理科
水溶液の濃さを%で表します。
なごやかに、みんなで計算をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵文字

1年生の廊下に、美術の授業作品が掲示してあります。
冬の校舎に彩りを添えてくれますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵文字

友達の作品の良いところを見つけ合ってみましょう。
キミは、いくつ見つけられるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

2-1 数学
平行四辺形になるための条件を証明します。
友達の解き方をヒントにして考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2-2 家庭科
自分たちの消費生活について、各グループから意見を出し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2-3 社会
タブレットを使って課題を進めています。
集中していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わたしを見て 1

正門横の緑の中に、まさに紅一点。
紅いサザンカが満面の笑みで、こちらを見つめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

わたしを見て 2

ツィー、ツィー。
甲高い鳴き声が聞こえます。
正門横の桜の木で、かわいい鳥が鳴いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

帰国・入国生徒学習教室
先生と一緒に、話したり調べたりしながら学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

みんな、まとめて話したり書いたりする力がついてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
A組
先生と一緒に、刺し子の糸をほぐしています。

ぐるぐるスクール

B組
個別に、それぞれの教科を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
C組
何やら一生懸命書いていますね。

幟町百景

画像1 画像1
正面玄関のサクラソウが可憐な花を咲かせています。
耐寒性があり、今日のように雪が舞う中でも美しい姿を見せています。

風神・雷神やって来た!

ご覧ください!
風神雷神図屏風の絵の制作が進んでいます。 
総合文化部・美術班の力作です。
絵の勢いに呼ばれたのかな? 明日は雪の予報が出ています。
完成が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

サッカー、バレー、バスケット。
グラウンドいっぱいに広がって、ボール遊びをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

「子どもは風の子」と言いますが、晴れやかな冬空の下で、みんなの笑顔が輝いて見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421