最新更新日:2024/03/28
本日:count up19
昨日:347
総数:445813
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

来週の予定

画像1 画像1
【来週の予定】
1月10日(月)成人の日
1月11日(火)生徒朝会、委員会
1月12日(水)3年生後期期末試験週間(〜20日)
1月13日(木)身体計測、きずな学習会
1月14日(金)3年生面接練習

市内で、新型コロナウイルスの新規感染者が増えています。
手洗い、換気など基本的な予防対策を続けて、気をつけていきましょう。

今年もぐるぐるしまーす!

画像1 画像1
青い空 赤い実 白い校舎。
さぁ、今年もたくさんぐるぐるまわるぞ。
いざ、出発!

ぐるぐるスクール

1-1
先生のお話をしっかり聴きます。
集められた冬休みの宿題が、ズラリと並んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1-2
各グループごとに協力し合って課題集めをしています。
まだのお友達にも、やさしく声をかける姿がいいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1-3
教科係さんが中心になって、冬休み課題の提出チェックをしています。
自分たちの力でがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

A組
日めくりカレンダーを準備します。
ステキな毎日にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
B・C組
先生と一緒に確認しながら、課題を提出します。
わからないところは、どんどんききましょうね。

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
日が昇って、だんだん良いお天気になってきました。
いいぞ、いいぞ!

ぐるぐるスクール

2-1
冬休みの課題を集めています。
名前が書いてあるかな?
みんな、きちんと提出しようね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2-2
係の人が、みんなな課題をチェックして取りまとめています。
1年のはじめです。気持ちよくスタートしよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2-3
新年の抱負を書いています。
みんな、がんばりたいことを実行していってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

3-1
みんなが、今年の決意を書いている間、先生は合格祈願グッズを掲示していらっしゃいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

3-2
課題集めの最終段階です。
声をかけ合って仕上げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

3-3
進路決定に向けて、先生のお話を真剣に聴いています。
「トラの絵をとらないで!」
と言われましたが、撮影してしまいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校がはじまりました!

今日から学校再開です。
みんな、元気に登校してきました。
坊やも校門に立ち寄ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校がはじまりました!

先生方が笑顔で、みんなを迎えてくださいます。
心新たにがんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

空と水と緑。 
自然に恵まれた幟町中の新年がはじまります。
栄橋より。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

明日、1月7日(金)から授業がはじまります。
冬休みの課題、授業道具、上靴の準備をしておきましょう。
デリバリー給食もあります。
はしを忘れないようにしましょう。
売店は、11日に開きます。
みんな、元気に再会しましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

あけましておめでとうございます。
1月7日(金)から授業がはじまります。
何事も思い切ってトライしてみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あけましておめでとうございます。

画像1 画像1
令和4年の幕開けです。
今年もよろしくお願い申し上げます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421