最新更新日:2024/04/19
本日:count up84
昨日:413
総数:454005
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

ぐるぐるスクール

3-3 国語
「おくの細道」について読み深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

12月は、赤い花、赤い葉が映えます。
年内最終登校日です。
お弁当をもってきてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

よく学び

年内最後のきずな学習会です。
先生に寄り添ってもらいながら、がんばっています。
来年は、1月13日から再開します。
画像1 画像1
画像2 画像2

よく学び

3年生の放課後学習会です。
みんな真剣に受験勉強に励みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よく学び

自分が、今、何をすべきか考えて学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よく学び

集中している姿が素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ちょっと息抜き

お勉強に疲れたら、グラウンドを眺めて頭と目を休めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

よく遊べ

昼休みになりました。
グラウンドは、ボールを使うみんなで元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

よく遊べ

ダッシュ!
足でポーン!
先生も一緒にポーン!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よく遊べ

行くぜ!
それっ!
わー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よく遊べ

よし、入るぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2

よく遊べ

画像1 画像1
ポカポカ、お日さまのぬくもりの中、楽しくおしゃべりしています。
5時間めの保健体育の準備をしてグラウンドに出ているんだね。

よく遊べ

ナイス、シュート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よく遊べ

走る、走る、走る!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よく遊べ

本当に、よく走り、よく遊びますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よく遊べ

逆上がり、上手だなあ。
窓から手を振ってくれる人も。
昼休憩の終わりには、ボールをきちんとかたづけます。
明日は、今年最後の授業日です。
しっかり学ぶぞー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
ビオラさんの目線で、おはようございます。
もうすぐ冬休みです。
学習道具の整理整頓をして、課題を確実に持ち帰りましょうね。

幟町中学校公開研究会・つづき

画像1 画像1
昨日は、本校のスーパーバイザーである、元祇園東中学校長の北川威子先生を講師にお招きして、公開研究会を開きました。
中心授業の1年3組・数学の授業を紹介します。

みんなで学ぶ

円の面積の求め方を確認して、おうぎ形の面積を求めます。
みんな、先生に全集中。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなで学ぶ

小グループで確認して考えはじめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421