最新更新日:2024/03/28
本日:count up26
昨日:347
総数:445820
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

部活動体験

卓球部
試合形式で打っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動体験

男子ソフトテニス部
ボールの打ち方を教えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動体験

女子ソフトテニス部
ボールを出して、相手コートへ打ち返す練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動体験

野球部
キャッチボールは野球の基礎・基本ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動体験

サッカー部
みんな一緒にゲーム形式で練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟中体験

画像1 画像1
みなさん、幟中体験はいかがでしたか?
来春のご入学をお待ちしています。
正門の桜が咲くころ、また、お会いしましょうね。

中間試験・2日目

1-1
1年生の数学の試験です。 
作図をして答えを導く問題にチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間試験・2日目

1-2
定規やコンパスを使って解いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間試験・2日目

1-3
みんな姿勢良く取り組んでいます。
わからなかったところは、早めに復習しておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間試験・2日目

B・C組
1年生は数学、2年生は英語のテストをしています。
みんな、ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2

中間試験・2日目

2-1
2年生の英語の試験です。
真剣に考えていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間試験・2日目

2-2
リスニング問題を集中して聴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間試験・2日目

2-3
最後までがんばっています。
課題を必ず提出しましょう。復習も忘れずに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
さわやかな朝。
後期中間試験2日目です。
ベストを尽くしてね!
午後からは「幟中体験」があります。
新1年生のよいお手本になりましょう。

平和ウォーク

画像1 画像1
今日は、幟町小の3〜6年生のみなさんが、平和学習のために中学校を訪問しました。

平和ウォーク

6年生が下級生を引率して来ました。
正門を入ったところで、「原爆の子の像」の建立について、いきさつを説明します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和ウォーク

6年生の説明を、下級生の児童たちがしっかり聴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和ウォーク

玄関ホールの「原爆の子の像」の4/1の原型像も見学しました。
ヒロシマに生きる子どもとしてしっかり学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

観てみよう。

秋深し。
冬へバトンタッチする季節は、生徒作品や学習掲示物が充実する時でもあります。
校内のさまざまなものに関心をもってみてね。
美術部作品、A組廊下、帰国・入国生徒学習教室前より。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間試験・1日目

1-1
1年生の試験は国語からスタートです。
みんな、ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421