最新更新日:2024/03/27
本日:count up129
昨日:401
総数:445196
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

みんなのために

画像1 画像1
野球部
今日は、部員のみんなでプール掃除をしました。

みんなのために

はじめに、側溝や底面の落ち葉を拾います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

プール周りを丁寧に掃いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

ふだんは、なかなか見られない場面ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

あっ!
地阪先生、何を見つけたの?
ジャーン!カニでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

さぁ、水を出しますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

この後、バレーボール部さんが、消毒槽を掃除してくれました。
野球部は明日も、床の残り半分を磨きます。
暑い中、ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏に輝く

バレーボール部
今週は、他校との合同練習を行っています。
先生が、わかりやすく指導してくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏に輝く

アタックの打ち方をアドバイスしてくださいました。
みんな、真剣に聴いています。
基礎をしっかりと固めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏に輝く

吹奏楽部
あさっての大会に向けて、演奏に磨きをかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏に輝く

東先生の指揮に集中して、曲想を作り上げます。
みんな、がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏に輝く

サッカー部
ボールを弾くよい音がします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏に輝く

しっかり走って、ボールに食らいついていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏に輝く

女子ソフトテニス部
朝一番とはいえ、暑い中、練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏に輝く

業務の先生が、休憩用のテントに細いホースをつけて水を流し、熱中症予防のためのミストを設置してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏に輝く

バスケットボール部
パスを受けてシュートする、一連の流れを繰り返して練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏に輝く

先生にボールを出してもらい、ポジションの取り方を身につけていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏に輝く

総合文化部・美術班
黒板アート甲子園ジュニア部門に参加します。
平和をイメージして描いています。
明日、完成予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏に輝く

学年を超えて、みんなの力を結集して、一つの作品に仕上げていきます。
完成が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏に輝く

オリンピックでも、連日話題になっている卓球。
練習にも熱が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421