最新更新日:2024/03/29
本日:count up85
昨日:347
総数:445879
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

国語・研究授業

聞き手が耳を傾けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語・研究授業

思っていることを、安心して述べ合えるのがステキです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語・研究授業

最後に、ノートに考えをまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語・研究授業

話し合い、聴き合い、伝え合った、あたたかい雰囲気の授業でした。 
1年1組さん、溝口先生、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イタチごっこ?

なんと、イタチさんの登場です!
業務員室の入口の前に、ちょこんと顔を出しています。
近づくと売店前の柱にかくれんぼ。
かわいいしっぽが見えてるよ!
勉強に励む、みんなの仲間に入りたかったのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

文化の祭典

文化の秋です。
市立学校の児童・生徒が、日ごろの教育活動の成果を発表・展示する催し「文化の祭典」がはじまりました。
幟町中からは、美術科と美術部の作品を出品しています。
JMSアステールプラザ・市民ギャラリーで今日から11月14日(日)まで展示中です。
授業や部活動で生まれた素晴らしい作品を、ぜひ、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
グラウンドから広島駅方面に見える、建設中のビル。
日中、屋上の大きなクレーンが動き出すと、巨大な生き物のように見えます。
今日は午後から授業研究会があるため、生徒は、14:40に下校します。
1年1組は、研究授業後、15:45に下校します。
よろしくお願いします。

秋のコンサート

放課後、吹奏楽部の秋のコンサートが開かれました。
体育館には、たくさんの生徒のみんなが聴きに集まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

群青

秋のコンサートの開幕です!
画像1 画像1
画像2 画像2

群青

気持ちの乗った演奏が、体育館に響きわたります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キセキ

3年生へ感謝の気持ちを込めて演奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キセキ

1、2年生だけの力でがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音を楽しむ

会場が一体となって、演奏を楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音を楽しむ

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音を楽しむ

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音を楽しむ

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音を楽しむ

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日

画像1 画像1
今日で引退する、3年だけの最後の演奏です。

3月9日

3年生のみんなは、いつも下級生に優しく教えてくれました。
今日は、保護者の方々も応援に来てくださいました。
心のこもった演奏です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アンコール

アンコール!アンコール!
拍手にこたえて「残酷な天使のテーゼ」の演奏で結びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421