最新更新日:2024/03/19
本日:count up326
昨日:400
総数:442455
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

GW明けに元気に会いましょう!

下校するみんなを、先生方が見送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

GW明けに元気に会いましょう!

みんな、いい笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

GW明けに元気に会いましょう!

感染症予防に気をつけながら、よい休日を。
来週、元気に会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行事食

画像1 画像1
今日の給食は、端午の節句を祝う行事食です。
柏餅がついています。
子どもたちの健やかな成長を願って、先人がつくり出したものです。
みんなも健康を第一に過ごしていきましょう。

はとぽっぽ

画像1 画像1
いろいろな生き物が集まる幟中。
今日は、GW前のあたたかな日差しを浴びて、中庭でハトがくつろいでいました。

みんなのために

今年度も、学校司書の丸子先生が、図書室に来てくださいます。
5月らしい飾りつけをしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新書です!

新しい本が届きました。
これから、書架に並びます。
みなさん、お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

解団式

3年生は、修学旅行の解団式を行いました。
みんなが、安全に元気に旅行を終えることができました。
次の行事や進路選択に向けて、良い流れで取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
おはようございます。
家庭訪問、修学旅行等の一連の行事が無事終了しました。ありがとうございました。
本日は、部活動休業日です。
生徒は14:50から下校します。よろしくお願いします。

旅の終わりに

「うどん県」を謳う香川県では、原材料の小麦がすくすくと育っていました。
また、川が少ないため、ため池の工夫も見られました。
なだらかな山なみと、おだやかな島なみとに恵まれた香川の地で、素晴らしい学びと思い出を得ました。
旅は人を成長させます。
3年生のこれからの学校生活に期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目・エトセトラ

楽しかったレオマワールドとお別れです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目・エトセトラ

先生方ともふれあいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目・エトセトラ

思い出がたくさんできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

レオマワールド

集合まで、あと30分です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レオマワールド

時間いっぱい活動していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目・エトセトラ

風ニ乗リ、風ニ向カヒ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目・エトセトラ

雨ニモ負ケズ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目・エトセトラ

笑顔ヲ忘レナイ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目・エトセトラ

風ニモ負ケズ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目・エトセトラ

画像1 画像1
馬ニモ乗リ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421