最新更新日:2024/03/29
本日:count up322
昨日:347
総数:446116
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

旅の朝

点呼・検温をすませ、朝食会場に入ります。
班長ががんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

部屋点検

部屋を出る前に、先生方にチェックしてもらいます。
忘れものはないかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

旅の朝

元気よく、「いただきまーす!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

香川三景

おはようございます。
香川は雨模様です。
3年生は、6:45起床、7:30から健康観察、朝食の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

室長会

クラスごとに室長会を開きました。
今夜と明朝の動きの確認をしています。
1日目の振り返りをして就寝です。
みなさん、おやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2

嬉しい再会

香川県へ引っ越しをした今春の卒業生が、ホテルを訪ねてきてくれました。
自宅がすぐ近くなのだそうです。
文武両立を目指してがんばっていると聞き、嬉しい再会のひとときとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1日目・夕食

みんな、バランスよくおかずを食べようね。
ハンバーグ、カレー、そして、デザートのフルーツが人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1日目・夕食

みんな大好き、バイキング形式の夕食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1日目・夕食

班長を中心に話し合えています。
さすが、3年生ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1日目・夕食

クラス目標や班の行動目標に照らして、1日を見直しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1日目・夕食

まずは、班会議で1日を振り返ります。
どの班もしっかり振り返っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1日目・夕食

夕食前もしっかり手指消毒をします。
直前までのマスク着用も意識してくれていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旅行1日目・おまけ

みんなの行いが良かったのか、はたまた金刀比羅さんの白馬のおかげか、おみくじが「大吉」でした。
2日目も、良い旅になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

旅行1日目・エトセトラ

先生方もがんばって本宮へ上りました。
3年生の協力的な行動で、予定通り、修学旅行団はホテルに入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旅行1日目・エトセトラ

みんなの願いは、学問成就?
それとも……?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旅行1日目・エトセトラ

聴く、学ぶ、遊ぶ。
仲間と共に笑顔で過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

旅行1日目

金刀比羅宮の奥の宮まで参拝した強者たちです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旅行1日目・エトセトラ

小さなチャレンジがたくさん!
画像1 画像1
画像2 画像2

旅行1日目・エトセトラ

班で時間を意識して活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

旅行1日目・エトセトラ

水族館で仲間と学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421