最新更新日:2024/03/19
本日:count up233
昨日:400
総数:442362
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

予行準備

画像1 画像1
生徒会の今年度のスローガン「覇気」の旗ができました。
明日は、NPの予行があります。
体操服、水分、タオル等を持って来ましょう。

予行準備

放課後は、NPの係会がありました。
それぞれの仕事の打ち合わせや準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行準備

各自の仕事について、しっかり練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行準備

入退場の誘導係です。
リハーサルをがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行準備

先生方もみんなを支えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行準備

明日の予行、協力してやりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

秋の色、見つけました。
季節の変化を感じます。
2年生の玄関前より。
画像1 画像1
画像2 画像2

ダンス・ダンス・ダンス

体育祭に向けて、3年生の創作ダンスの練習が佳境にさしかかってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス・ダンス・ダンス

難しい振り付けですが、みんな、よく覚えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス・ダンス・ダンス

みんな、ノリノリで、ステキな表情ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス・ダンス・ダンス

躍動感があふれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス・ダンス・ダンス

幟の行事は生徒が創ります。
これからの日々こそ宝もの。
3年生のみなさん、がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

取材の取材・part2

画像1 画像1
今日は、NHKの方がデリバリー給食の撮影に来校されました。
取材の取材が続きます。

取材の取材・part2

給食を配膳室へ運び込む様子を、念入りに撮影されました。
給食には、多くの人の手がかかっています。
感謝していただきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校らしさ

画像1 画像1
今週から、体育祭の練習がはじまりました。
大空の下で運動する喜びを感じます。
やっぱり、学校は、こうでなくっちゃ!
運動の得意・不得意、いろいろあるけれど、NPで、何かを成し遂げる達成感をみんなで味わおう。

縦割練習・1組群

1組群の練習です。
実行委員や3年生が、みんなをリードしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割練習・1組群

縦割練習は、すべて生徒の力で進めていきます。
3年生が、リレーの走順について説明しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割練習・1組群

全学年が協力する競技「台風の目」の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割練習・2組群

2組群の練習です。
3年生や実行委員が活躍しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割練習・2組群

選抜リレーで、バトンを渡す相手を確認して、渡す練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421