最新更新日:2024/03/18
本日:count up143
昨日:400
総数:442272
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

来週の予定

6日(月) 期末試験1日め(給食なし)12:00下校
7日(火) 期末試験2日め(給食あり)13:25下校
8日(水) 期末試験3日め(給食あり)15:55下校 生徒会委員会  

前期期末試験は9教科あります。
しっかり復習しましょう。 
画像1 画像1
画像2 画像2

熱い、放課後

3年生の教室で、放課後学習会が開かれています。
放課後だというのに、どこも「白熱教室」ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱い、放課後

仲間たちと励ましあって勉強しているね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱い、放課後

1年生の教室も学習熱で、熱い、熱い。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱い、放課後

1年生のみんな、9教科、バランスよく復習してね。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援しているよ!

画像1 画像1
幟中のパワースポット?ハートの木の前にて。
枝葉が伸びて、ハートらしくなってきました。
みんなを応援してくれています。

きずな学習会

試験直前の学習会。
2年生がたくさん参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

来週の試験、がんばります!

学習会を終えて、さわやかな笑顔で帰る1年生たち。
期末試験、がんばろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨ニモ負ケズ

2-1 社会
これまでの授業を振り返りながら、みんな集中して課題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨ニモ負ケズ

2-2 英語
先生から「前置詞の海!」の声が。
しっかり復習してね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨ニモ負ケズ

2-3 保健体育男子
復習プリントがたくさん準備してありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨ニモ負ケズ

2-3 保健体育女子
保健分野の復習中。
みんな、がんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

防球ネットの補修や配膳室の消毒など、みんなが授業をしている間に、安全を守るためにお仕事なさっています。
いつも、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

雨の朝です。
校舎のまわりは、どこも、静かにしっとりとしています。
気をつけて登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

真剣に

3-1 数学
わからないところは、仲間と一緒に学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

真剣に

3-2 社会
映像を観て、具体的にイメージをふくらませます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

真剣に

3-3 英語
真剣に課題に取り組みます。


iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きずな学習会

一生懸命、学習に励んでいます。
勉強に打ち込む姿、かっこいいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きずな学習会

友達や先生に聞きながら復習しています。
みんな、その調子!がんばろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
体育館北側から見える縮景園。
いつも、さまざまな鳥の声がするのですが、今朝は雨音だけが静かに聞こえています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421