最新更新日:2024/03/28
本日:count up25
昨日:347
総数:445819
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

体育祭に向けて

9月の体育祭(ノボリンピック)に向けて、3年生が始動!
毎年恒例の、3学年による表現活動(ダンス)の準備がはじまりました。
実行委員会が創作中です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

星に願いを

各教室の前の笹に、願いごとを書いた短冊を飾ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

星に願いを

みんなと一緒に、先生方も、笹かざりに参加していらっしゃいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

星に願いを

願いが叶いますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

今朝は、生徒会執行部のみんながあいさつ運動をしています。
雨も上がって、青空が見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

教育相談最終日です。
最終下校時間は17:00です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
稲が青々と。
A組がバケツで育てています。

国民安全の日

7月1日は「国民安全の日」です。
幟町中学校では、毎日、下校時間に先生方が見守り活動をしています。
今週末から雨が続く模様です。
災害に対する心構えをしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から7月

7月1日。
溝口先生と松永先生が、七夕の短冊を準備してくださいました。
みんなは、願い事、考えましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後のグラウンド

元気いっぱい、部活動がはじまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後の体育館

体育館も活気があふれていますね。
ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2

教育相談

それぞれの教室で、担任の先生が、みんなの話しを聴いてくださいます。
教育相談は明日までですが、話したいことがあれば、いつでもどうぞ。
幟の先生方が耳を傾けてくださいますからね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きずな学習会

図書室で行っています。
次回は8日(木)の放課後です!
画像1 画像1
画像2 画像2

学級写真の販売

画像1 画像1
今朝は、正面玄関で、学級写真の申し込みの受付がありました。

学級写真の販売

写真屋さんが、みんなと会話をしながら受け取ってくださいます。
手元に届くのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
エノコログサが勢いづいています。
朝夕の夏草のにおいに季節を感じます。

明日から7月

七夕の準備です。
教育相談の間に、伊藤先生と冨永先生が山へ笹をとりに行ってくださいました。
みんな、願い事を考えておいてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何をしているのかな?

画像1 画像1
校舎の外にみんなが出てきました。
何をしているのかな?
行ってみましょう。

植物観察

2年生が理科の授業で、植物を観察してスケッチしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

植物観察

葉の形状、色合いなど、しっかり観ています。
時間をとって、物事を見極めることが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421