最新更新日:2024/04/18
本日:count up206
昨日:436
総数:453714
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

きずな学習会

今年度も、きずな学習会がはじまりました。
多くの生徒が参加して、学習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きずな学習会

校長先生が、みんなを励ましに来てくださいました。
明日も16:00〜17:30まで開催します。
試験に向けて、みんなでがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2号館へ

画像1 画像1
セサミストリートの仲間たちに誘われて、2号館を巡ってみましょう!

試験前の1年生

社会
ワークブックを使って、最終チェックです。
みんな、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試験前の1年生

国語
先生の問いかけに、自分たちの言葉で答えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試験前の1年生

英語
時間を計って、問題に取り組みます。
よい練習になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1号館へ

画像1 画像1
外はよい天気です。
校内は落ち着いています。

日本語指導拠点校

画像1 画像1
今年度、広島市教育委員会より、日本語指導の拠点校に指定されました。
日本語指導コーディネーターの先生方がミーティングをして、よりよい授業のあり方を話し合っていらっしゃいます。

試験前の帰入国教室

対話をしながら課題解決に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試験前の帰入国教室

一緒に書いたり、計算したりします。
画像1 画像1
画像2 画像2

試験前の帰入国教室

先生の説明をしっかり聞いて考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

試験前の2年生

社会
振り返りの問題で、自分の定着度をはかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試験前の2年生

国語
実際に力だめしをしながら復習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

試験前の2年生

理科
みんなで復習問題に取り組み、答え合わせをしています。
しっかり確認しようね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
6月1日です。
図書室の入り口に「時間」をテーマにした本が紹介してあります。
あなたが築くステキな思い出や、日々の努力は、『モモ』にでてくる時間泥棒に奪われることはないはず。
時間を大切に。

きずな学習会がはじまります!

画像1 画像1
明日から、きずな学習会がはじまります。
テストに向けて、学習したい人は、4号館3会の学習室へどうぞ。
まずは明日、あさって.16:00〜17:30まで開きます。
担当は石通先生と本田先生です。
よろしくお願いします。

大会前です!

試験明けに市大会がある部活動は、1時間程度練習をして下校します。
バドミントン部
試合形式で調整しています。
換気をしながらがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大会前です!

卓球部
なかなか激しいラリーが続いています。
ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試験前の3年生

理科
J(ジュール)について復習しています。
みんな、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

試験前の3年生

社会
先生が学習の進め方のお話をしていらっしゃいます。
参考にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421