最新更新日:2024/04/23
本日:count up258
昨日:378
総数:455505
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

卓球選手権大会中区大会

1セット11点の5セットマッチです。
最初、シングルス二つとダブルス一つを行いました。一進一退の展開でしたが、シングルス二つは勝利し2対1となりました。残り二つのシングルスのうち一つをとれば勝利となります。自分たちのリズムで思い切りよく戦い、一つ取ったことで勝利となりました、結果3対1で勝利しました。市大会出場を目指して、残り2試合も頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球選手権大会中区大会

今日は江波中学校を会場として開催されています。個人戦の後に団体戦が行われました。4チームによるリーグ戦で、最初に国泰寺中と対戦しました。個人戦では今ひとつ力が発揮できていませんでしたが、団体戦になり仲間のためにという気持ちからか健闘しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来週の予定

画像1 画像1
26日(水) 委員会
27日(木) 全国学力学習状況調査(3年)
28日(金) 試験週間

6月3日、4日が前期中間試験です。
少しずつ、準備を進めていきましょう!

研究授業

3-3 英語
6時間めは、3年生の研究授業です。
まずは、ペアワークからスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3-3 英語

さすが、3年生です。
集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3-3 英語

自分が経験したことについて、相手に紹介する英文づくりに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究協議

先生方が、どの場面で、みんなの思考が深まったか、授業を振り返りました。
これからも、学校全体で、豊かな人間関係の構築と学力の向上を目指していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3-2 総合技術

オンライン授業ができるように、個人のパスワードなどを設定して準備します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3-2 総合技術

先生に教わったり、友達にききながら全員できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3-1 美術

商品を紙袋のデザインをしています。
パッケージにもいろいろな形がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3-1 美術

先生の説明をしっかり聞いて、作業に入ります。
どんな、作品が出来上がるのでしょうか?
「のぼり美術館」に飾られる日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

咲いちゃった!

1号館から2号館へかけての花壇に、コスモスの花が一輪。
梅雨のシーズンに珍しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

露で覆われた草の中から、白い花が顔を出しています。
今日は部活動休養日です。
1、2年生は、14:40に下校します。
3年生は、研究授業後、15:45に下校します。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

気をつけてね!

明日にかけて、雨が続きます。
みんな、気をつけて帰りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

未来に向かって

2年生の進路学習。
自分の未来について考えていきます。
2-1
学科の特徴について学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

未来に向かって

2-2
進路について考えたら、次は、試験勉強の計画を立てます。
画像1 画像1
画像2 画像2

未来に向かって

2-3
高等学校について学んだ後は、試験計画表づくりに取りかかります。
画像1 画像1
画像2 画像2

売店

4号館1階にPTA売店があります。
月曜日から木曜日の8:15〜13:15まで開いています。(授業時間は除きます。金曜日や長期休業中はお休みします。)
文房具、体操服、靴、通学カバンなど取り扱っていますので、ご利用ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食準備

午前の授業が終わると、デリバリー給食の準備がはじまります。
配膳室前で、手指消毒をしてから給食運搬をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食準備

当番が、教室までおかずや牛乳を運びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421